一生懸命生きるところだった

1ヶ月前、いや、なんなら9月からしんどかった
先輩がやめて、仕事の負担がずしっと自分にのしかかって組織改革があって仕事が増えて、でも人は増えなくて覚えることは増えて

いや無理やん

先輩はいい時期にやめたなあー

ええなあ

はあーー…

が、9月。

最近YouTubeの本要約チャンネルを聞いててその中で、今自分がしてる仕事は替えがきいてあなたができなかったら他の人がやるし、他の人がやらなかったら誰かがするよって言ってて、へーまあー確かになーと

しかも私派遣じゃん…、ん…?なんで…私、がんばってるのかな……?
つらいなら休めば良くない…とふと、水曜日に思った。頭も痛いし(よくある)

水曜日、頭いてぇ
木曜日、今日も頭いてぇ、あ、無理でーす!
はーーい無理無理、明日休みますよーー!

といいつつも、ちゃんとやり残したやつがないかチェックする健気さよ
よしよし、金曜日に絶対しなきゃいけない作業はなさそうね

ふー、あぶない、あぶない
ゆっくりするかー(inこたつ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?