見出し画像

【ミッション1】 現状維持と言う名の壁を破壊せよ!

誰しもが経験したことがあるでろう・・・

「チャレンジ!」「チャレンジ!」

と、息巻いて参考書とか買いあさった結果。

「3日坊主。」

何を隠そう、おれは年に一回くらい

必ず筋トレを始める。

だが、

「3日坊主。」

いや、3日と持たないことさえあるwww


結局、人は気持ちいい方、楽な方に流れてまう
習性がある。

現状維持が大好きな生き物なんや。


だから、おれは口すっぱく
「覚悟できたか?」って聞くわけ。

変化するためには絶対的な「覚悟」が必要やからな。

で、おれが唯一続けられたことは、
金を稼ぐことやった。

おれはこれまでに数多くの副業と
呼ばれるものに手を出してきた。

3日坊主で終わったもんもあるけど、
金を稼ぐことに関しては諦めれんかった。

これからの時代、会社に依存することが最大のリスクやと思い、

その感覚だけはずっと拭えんかった。

当然、自分のチカラで稼ぐっちゅうことは何より、自分の成長に繋がると思ってたし、愛する家族のためであった・・・

っとかいうと、

綺麗ごとみたいになるからあんま言わんとくwww


やっぱり人間は必要に迫られないと
現状維持バイアスがどうしても働いて、

行動にブレーキがかかってしまうんやな。


だから、おれは何か取り組むときには
敢えて高い教材を買いあさる。

せめてその教材代くらいは稼がなあかんって
思えるからな。

インスタで影響力付けよう思った時も、
アマゾンで色々本買いあさった記憶があるww

おれの経験上、金を払うことによって初動の突破力みたいもんは確かに沸いてくる。

でもな、それが継続できるかどうかは別問題なんや。

それだけ「継続」するって難しいことなんやな。

みんなはどうかな??

やろうと決めたこと全部最後までやり切れる自信あるか??


「YES」

と答えたやつは既に何かで成功してるんやろうな。

それだけ、継続することって難しいし、現状維持っちゅう壁に

立ちはだかれて断念するのが人間の性(さが)や。

せやけど、「現状維持したい心の壁」をぶち壊さん限り、目標は達成できん。

今回のミッションはそんな3日坊主クセのある隊員用に、

ちょっとした「道具」用意したで。

中にはあんたにとってダイナマイト級のもんもあるかも知れん。

ただな、与えられた道具を使いこなすのはあんたや。

あんた自身の特性に合ったもんじゃないと、成果は出んと思う。

まぁ、ピンと来たもんあったら実践してミッションクリアしたってや。


隊長から隊員達への物資提供

~現状維持という名の壁を破壊するための道具5選~


①、紙に目標を書き出してトイレに貼っとく

トイレに貼ってたら嫌でも目に触れるから
意識せざるを得んからな。う〇こきばりながら読み上げると効果アップやw

②、家族、近しい友人に宣言する

「おれ、インスタでインフルエンサーなってめっちゃ稼ぐから!」って言い切ってしまうことが大事。多少”痛い奴”と思われるくらいの宣言がちょうどええぞ。おれもこれ実践してしょうもない友人は離れていきよったけど、それでも仲ようしてくれるヤツと付き合った方があんたにとって絶対プラスや。

③、仲間をつくる

仲間つくりはほんまに重要。
1人でも黙々とやり続けるには限界がある。切磋琢磨しあえる仲間がおったら、おのずと継続することが出来るもんなんやで。
だからおれはお互い高めあえる同志と呼べるような隊員を集めとる。

④、やらないことを決める

「決断」という言葉を見てみ。
「決めて断つ。」「断つことを決める。」ちゅう意味があるんや。

生活の中で、今の自分にとって必要ないことは
「全部やーらへん」って決めることから始めよ。
ちなみにおれは10年前、「パチスロ依存症」やったwww
「オンラインゲーム課金中毒者」でもあったwww

でもな、人生レベルで取り組みたい目標を決めたとき、
全て断ったわな。

※それにしても、パチスロ依存はこわいぞw

気付いたら店の中おるみたいなんザラにあったからなww

⑤、とにかく楽しむ

みんな趣味とか、好きな事ってあるやろ?
それって時間忘れて夢中になれたりするわけやん?
その原動力の源って「楽しい」とか、「ワクワクする」
ってことやったりするよな。
だから、とにかく楽しめるような工夫をするべしやね。
おれは、今こうやって文章を書いてるのが
楽しくて仕方がない。
もともと、文章書くんとかめんどくさかったし、好きじゃなかった。

でも、自分が持ってる情報を発信して誰かの役に立つことの快感を覚えてしまったんや。

だから、あんたらが読んでくれて
反応してくれるのがおれは嬉しくてたまらんねんwww
おれは金が好きや。

でも、情報発信をする目的が「金」になってしまったら、なんもおもろいことあらへんと思っとる。

楽しんでいこうや。


以上。


ためになったら「スキ」押したってやぁ。

おれはいつでもあんたの味方や。


▼インフルエンサー養成所へ入隊する▼(無料)
https://line.me/R/ti/p/%40kjy9045u

隊長のツイッター
https://twitter.com/indahash_taicho?lang=ja



記事が為になったら100円でもサポートしてくれたらありがたい!!