見出し画像

イオンネットスーパーが来た!

以前より注文するのを検討していたイオンネットスーパーを遂に試してみました。

届いたものがこちら↓

食料品からティッシュ、トイレットペーパー、シャンプー、洗剤、サランラップ系など。
初回なので今後何度も頼みそうなものをひとまず全体的に頼んでみました。

お値段約¥4,500也。
送料¥300かかってるとはいえ、お家で待っているだけで食料品や消耗品の在庫が補充されるというのは、なんというか今までにない不思議な感覚がありました。

いつもなら車で出かけて、駐車場探して、商品を集めて回って、長蛇のレジに並んで、自宅まで運ぶというルーティンをしていたのにそれらが全てカット出来るなんて最高以外の何者でもありません。

気をつけるのは配達時間ぐらいでしょうか。
置き配には対応していないのでお届け時間の2時間の幅の間は、ちゃんと家に滞在しておかなくてはなりません。
また、注文時間によって当日中か翌日か選べる日時も変わってきます。
当日に届いて欲しい場合は可能な限り早く注文するべきでしょうね。

ちなみに注文したもやしが欠品だったようで、代替品のもやしが届いていました。
欠品の場合の対応はあらかじめ設定することができます。

というわけで、はじめてのネットスーパーでしたが、最高でした。
家から一歩も出ずに食料品が買える時代最高。
価格もイオンで売っている値段と同じなので、特別高いわけでは無いですし、往復の移動時間を考えたら送料¥300は安過ぎる料金かなとも思えます。

みなさんもぜひ使ってみてくださいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?