見出し画像

ご入学おめでとうございます🌸

うららかな春の日差しが心地良い季節となりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 武蔵野大学武蔵野キャンパスでは頭上にも足下にもたくさんの花が開き、まさに春爛漫といったところです。

さて、来たる2023年4月4日、武蔵野キャンパスでは入学式が挙行されます。新入生のみなさまにおかれましては、ご入学おめでとうございます!
このご時世、高校生活では我慢も多かったことと思います。大学では、やりたいことや新しいことにどんどん挑戦していってください!

新しいことといえば、武蔵野大学では今春から新たにインターネットラジオ番組の配信がスタートします!
その名も「イドバタコウギ」
……えぇっと、、武蔵野大学の教壇に立つ先生方を、中心に、ゲストにお迎えし、それぞれの専門分野についてラフにキャッチーにお話するラジオです……!

「大学ってどんな勉強ができるの?」
「他の学部も、実はちょっと気になってる…」
「友達作りたいけど、話のネタがありませーーん!!」

もしそんな風に思っていたら、ぜひ「イドバタコウギ」を覗きに来てください。

ちなみにいま上がっている動画は、
〈万葉集の研究者✕現代短歌の歌人〉まさに二刀流の新進気鋭な先生をお呼びし、「100日後に死ぬワニ」を通して挽歌についてお話ししたもの。
((実は機材が到着しない中、手持ちのもので収録した第0回!!))

まずはこちらをお楽しみください!
↓↓↓(次の更新はもうちょっと先、4月中です。ごめんなさい!!)

なおnoteでは、動画・音声の配信に合わせて放送後記をアップしていきます! もしかしたら放送には入りきらなかったお話もあるかも……。
配信、各種SNS、noteでの放送後記、合わせてお楽しみください!

「イドバタコウギ」がほんのちょっとでもみなさまの大学生活の彩りになりますように。


武蔵野大学発インターネットラジオ番組「イドバタコウギ」
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCuQZl6syUYYXZ-3X-o2NUGw 
Twitter:https://twitter.com/idobatakougi_mu 
Instagram:https://www.instagram.com/idobatakougi.mu/

武蔵野大学インターネットラジオ研究会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?