見出し画像

【いかに気持ち良くお金を使ってもらうか?】

お久しぶりです。
数日、色々とツイートを探っていて、少し思った事があったので、書き留めておこうかと思います。

アイドルの報酬は、以前の記事でお話をしましたが、95%はチェキ撮影などの物販と呼ばれる特典会となります。

アイドルイベントの多くは、LIVEと別に特典会という時間帯があります。
そこで、この特典会に多くの人に来てもらってチェキを撮ってもらう事で、アイドルの皆さんはお金を稼ぐ事が出来ます。

さて、多くの人に特典会に来てもらうという事で、当然ながら告知を出す訳なのですが、ここで2つの告知を見ていただければと思います。

Aちゃん「この後、特典会です!ライブの感想とか是非聞かせてくださいね!」

Bちゃん「この後、特典会あります!もしよろしければ、来てくださいね!」

さて、この2人、どちらの特典会なら行こうと思うでしょうか?また、

Aちゃん「今日は、髪型滅多にしないツインテールなので撮っとかないとそんですよ!」

Bちゃん「もし、お時間あったり、話してみたいな〜と思ったら来てくださいね!」

どうでしょう?

当然ながら、Aちゃんの方にお客さんは流れやすいと思います。

この言葉のメンタリティというのは、とても重要です。
お客さんにお金をいかに気持ち良く出せる様にするのか?

これが、アイドルの皆さんが本来考えないといけない、大事なポイントなんですね。

どうやったら、推してもらえるのか?好きになってもらえるのか?は少しだけ先の話なんです。
まずは、来てもらわないと行けません。

話もせずに、LIVEのみで好きになってもらおうというのは、中々のパフォーマンス力が必要ですし、もちろんそういう方もいると思いますが、活動をしていく為には、まずある程度の稼ぎというのを確保する必要があるからです。

言葉の取捨を間違えないように、考える事がとても大事なんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?