見出し画像

『特急1駅乗車!!』 スーパーはくと明石~三宮間を移動!?


こんばんは。今日は、家のコピー用紙が不足しているから明石から大阪までいって買いに行きますか。だけど大阪に行くまでに売り切れるかもしれないな。あ、そうだ!特急で三ノ宮まで行ったら時間短縮になりますね。てことで早速移動開始。

〜移動の流れ〜

明石
↓スーパーはくと
三ノ宮
↓阪神特急
大阪

まさかの乗車賃⁉︎

明石三ノ宮だけで1900円はiとtは驚き!
よく見ると、特急券だけで1490円(笑)。

乗車

ついに乗車!乗車時間10分代の短い移動の始まり。

座席は座りやすく、リクライニングもある。電車の音が、かなり心地よく、高揚感が上昇。こんなことを話しているうちに三ノ宮に到着するメロディが流れ始める。三ノ宮から大阪はなぜか阪神で移動。なぜ、阪神電車に乗り換えたのかは全くわからない。これが真の移動ヲタ。
(ちなみに大阪に着いたが、コピー用紙は売っていませんでした。笑)

中高生移動ヲタはこのような無駄な移動もあるが、ためになる移動も紹介するので、是非フォロー!
               編集者:T

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?