見出し画像

12/29 池島② 住居〜施設


ボウリング場でしょうか
数年前来た時に比べると猫が爆増しています
旅館
6年前に訪れた時の写真がありました。誰かが入ったのか窓や扉が開いています
スナック千代
崩れ落ちそうです
おそらくパチンコ店
崩れかけている家屋にネットがかけられていました
スナック千羽鶴
こちらが6年前 家屋が全体的に崩れていて同じ場所かどうかもわからない…
バー 白樺
おしゃれな店内
ここも恐らくパチンコ屋
ご飯の時間だったのかな?
島を大体一周して炭鉱付近に戻ってきました これは発電所
王国のようです
人懐こい小ヤギ かわいい

当たり前ですが6年前に訪れた時と比べて施設や家屋の崩落・倒壊が進んでいました。それに伴って立ち入り禁止の場所なども増えていた印象です。私の乗ったフェリーにも瓦礫を積んだトラックが何台か行き来していました。
以前あった食堂も閉店して住民の方も恐らく少なくなっているため、もし行きたい方がいれば行けるうちに行っておいた方がいいかも!とても楽しかったです!