見出し画像

[今日報告しました!]進捗報告

こんばんは。

イトますです。

今日も皆さま一日お疲れ様でした。

今日は退職の意向をついに伝えることができました!

昨日は常に忙しそうで、伝えることができなかったので、今日は事前に
「ご相談したいことがあるので始業時間前に少しお時間いただけないでしょうか?」
とメールでアポイントを取っておきました!

朝イチ会議室に呼ばれ、2人きりでお話を聞いてくださいました。

僕からはご迷惑をおかけすることに対するお詫び、9月末で退職したいこと、どういった業界にどういった理由で転職したいのか(企業名を訊かれましたがうまく誤魔化しました。)等をお伝えしました。

課長からは、もう今まで何人もの退職の申し出を聞いてきた。もう引き留めることはしないと決めている。次の場所でも頑張って欲しい。9月末までは残って欲しいのは山々だけど、有給もあるから、次の職場に迷惑をかけないように、次の職場のことを最優先に考えて日程調整をしよう。最終出勤日まではもう辞めるから関係ないではなく、今まで以上に本気で取り組んで欲しい。次の仕事にもそれがいい影響となると思う。と言ってくださいました。

こんなに優しい言葉をかけてくれて、こんな上司の元を離れてしまうのか…本当にそれでいいのか…等色々考えましたが、もう決めたことと言われた通り今まで以上に最終出勤日頑張ることに決めました。
有給は全て使い切ることはできませんが、しっかりと引き継ぎをして円満に退社できるように頑張りたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日も一日頑張りましょう。

今日は少し気持ちよく眠れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?