見出し画像

かたつむり

かたつむりは かたつむりとして、生きればいい。 何の心配もなく、不安もなく。 きらきらと のっそりのっそりと。 君は美しい朝露がよく似合う。 皆が言うより案外速い君は そのまま行けば 目的地にたどり着けるだろう。 もしも 君の少し先の未来に 車の轍の予感がしたなら 君は君で 私は私で それぞれの未来を行けばいいという それが愛なのだと、そう言うのだとしたら 私は 愛をエゴに変換して 君を助けるだろう。 君が嘘ばかりついて嫌がっても 私は 迫り来る未来よりもずっとずっと速く 光のような速さで 君が 心配事を思い浮かべる暇もないくらいの速さで 君を助ける。 そしてまた、 私は私のペースを崩すことなく 日常に戻るだろう。 君の心配することなど何も起こさない。 助けたついでに 君にのめり込むこともない。 だから 「助けて」って言ってほしい。 もっとすがって。 助けるよ。 淘汰される命になんてさせないだろう。 貴方は私が助ける。 だから もっとすがって。 みっともなくあがいて。 何も心配はいらない。 「助けて」って言って。 私を信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?