見出し画像

金星蠍座の逆行。脳内恋愛と決別した時自分からパートナーシップが始まる。

金星蠍座の逆行と天秤座新月を自分らしいパートナーシップ構築にどう活かすといいかを書いてみます。

 

今、惹かれるもの、これが最も大切でなくてはならないと思っているものの根本を見直し、

自分と他者、社会との協力関係の基礎づくりに着手するとき。

蠍座など水の性質を持つ星座の特徴として依存というものがあります。

 

依存とは自分以外の全てのものに受け身でいる状態。

誰かの言動に対して受け身なだけではなく、

目の前のそこそこの現実や、不安や怖れなどが揺れ動く感情や

悩むことしかできない脳の使い方など全ての歪んだ状態に対して対処せず

受け身でいる時、私たちは依存していて人生の主導権を自分以外のものに明け渡しています。

 

 

その状態は自分らしさとは対極にある、最もしんどい状態です。

この状態はスピリチュアルを学んでいる人に多く、

現実逃避しやすい脳内と現実のギャップに苦しむ人を今までたくさんみてきました。

 

 

また一方でその自分不在の痛みを最大に感じたからこそ、

「スピリチュアルとは本当は現実に根ざした最もリアリティーのあるものである」ということに天王星牡牛座時代に気づき、パートナーシップを入り口として最も自分らしいライフスタイルの再構築に着手している人もたくさんいます。

 

 

パートナーシップというのは最も自分とは何者かという原点に立ち返らせてくれるものですが、逆に言えば愛を乞うという視点にいる時私たちは最も自分を見失うと言えます。

 

 

金星蠍座の逆行期に、本当に自分が欲しているものが何なのかということを

今一度考えてみるとき。

 

考えることに疲れているという方は考えるという能力の使い方を見直してみるとき。

 

 

 

 

足りない能力を補うという視点ではなく、

すでに持っている能力をどの様に活かせばパートナーシップや創り上げたいヴィジョンを構築でくるのかというクリエイティブな視点を取り戻してください。

 

 

その時に必要な能力というのはもちろんこの時期に立ち上がるべき天秤座の性質である知性であり、ヴィジョンや人生の目的に沿った思考力です。

 

ワタシにとっても相手にとっても社会にとっても

ベストなカタチを創り出すための思考力。

 

 

悩む能力を発揮した行く先は現実逃避が創り上げた現実、関係性。

 

知性という能力を発揮した行く先は

それぞれの幸せを差し出し合い、その幸せがどんどん大きくなる現実、関係性。

 

 

剣と刀は使い様という言葉がありますが、

考えるという人間に与えられた能力は本当に使い方次第で

自分を否定し傷つけることも出来ますが、現実を切り拓く原理や思考力としてのツールとして使えば、ものすごい威力を発揮するということを

経験から実感しています。

 

この辺りは今までの考え方のくせやパターンが大きくこれからのヴィジョンや現実の歪みとして現れてくるので、

【豊かなパートナーシップや現実を創り上げるための考え方】という内容で

天秤座新月にメールマガジンにて発信します。

 

 

まだ登録されてない方はぜひ登録して活かしてみてください。

悩みぐせのある人ほどリアルに効くと思います。

 

無料メールマガジンはこちらから


悩むという力を使ってしまう時はその背景であり出どころである

感情の取り扱い方が

この蠍座の逆行の時期はとても必要になってきます。

 

 

パートナーシップに関わらず、カタチや現実が創られるということの

背景には一体なにが起こっているのかという物理の原理について

本当の意味で知っている人は少ないと思います。

 

 

恋愛のテクニックや思考の現実化など色んな情報があるのに

幸せになれないのだとしたら、形作られた現実のどこかに歪みがあるのを

認め立て直していく時なのだと思います。

 

 

今、色んなことが上手くいってなかったり感情に溺れてしまうという方は

今の現実がなぜ創られたのかという客観的視野と

これからの現実を最も自分らしく再構築し人生を最大に楽しむというクリエイティブな視点を持ってライフスタイルの再構築の基礎づくりを初めてください。

 

 

==========

INFORMATION

==========

最も自分らしいパートナーシップとライフスタイルを手に入れるための原理

を配信しています。

 



無料メールマガジンはこちら

 

 

【パートナーシップREBORNセッション】

 

存在史上、最も自分らしいパートナーシップとライフスタイルのカタチをクリエイションするための未来構築セッション

 

体験セッション(120分〜150分)

 

セッション詳細、お申し込みはこちらから



野口イヅルWEBSITTE

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?