見出し画像

しらふで居ること

最近暑いです。夏という感じです。

先日はビールを飲みすぎてしまいました。僕の場合、350mlの缶ビール3本までなら大丈夫で、4本から気持ちの悪い酔い方になって、6本だともう飲みすぎです。(ほんとうは、1~2本が適量だとおもいます。)

昨日は調子に乗って、久しぶりに6本飲んだのですが、もうダメでした。部屋の照明を付けっぱなしで、知らない間に眠っていました。起床したあと、昨夜の飲んでいる時間と、眠る前の時間のことを思い出せないのは、不安です。

夏ですが、これを機にまた断酒しようかなと思います。2本で止められればいいのですが、2本飲むともっと飲みたくなって、その飲みたい状態を我慢するのは不快なので、いっそのこと0本にするのがよさそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?