見出し画像

27歳の営業マンが脱サラ金髪飲食人になった話

USBが全然入らなくて裏返してもやっぱ入らなくて最初の向きで挿すと入るのなんなの。イエです。

自己紹介でもしとこうかなと。(突如)
元々、自伝作りたいというか自分の経歴を言葉にして記録しておきたいなと思ってたんですけど、今年も残り3ヶ月と振り返るにはいい機会なので今スマホをとって書いています。

好きなタイプは、学生時代机の上に足組んで座ってて第一印象は性格悪そうって言われがちな気の強いGirl。
(冒頭から読者を置き去りにしていく…ッ)

2023年1月にサラリーマンを辞めて、渋谷のエスニック居酒屋でマイメロのエプロンを着たり、麻布十番の会員制カフェ&バーでナチュールワインを注いだり、坪単価都内最高峰人気店とのコラボイベントや3ヶ月限定で小料理とワインと漬け込み酒のお店をポップアップ間借り営業したり、スープから無化調ラーメンを作ったりしてました。

①イエの社会人履歴
1996年生まれ。19卒なので社会人生活5年目。
新卒でIT系、その後Web広告ベンチャーに転職、最後は大手人材会社で営業マンをしていました。

全然売れなかった☆


2022年11月。
男友達(のちの相方)から大事な話があると言われて渋谷に向かったところ「一緒にお店をやろう。仕事やめてくれ」とのことで、1月末で退社。

痛風鍋食べながら口説かれたの初めて…///
口臭とかもう少し配慮できんかった?????

当時は出資者・物件ともに固まっており、あとは内装や備品の調達など開店準備をしながらオープンに向けて動いていくという計画でした。

まさか大人の事情ですべて白紙に戻るとは思いもしなかったんだけどね。

あまり人生を舐めるな

起きた出来事

‥の前に、簡単に相方の紹介を!
彼の名前はアラタ。同い年で地元と高校大学から一緒の友達だから付き合いは12年目!
毎日最寄り駅から大学まで2時間弱電車で通って授業も受けずにラーメン屋に直行する日々を送っていたけど、その後彼はダンスに、僕は関西弁ショートカットの彼女に熱中していったよ!

元カノとは一人も連絡が取れない☆



大学卒業半年前に退学、某アパレル大手企業を経て飲食の世界に。その後独立、代官山に3席しかない会員制バーを開くなど愉快な人生を送っている。
ちなみに好きなタイプは後藤真希、加藤愛。

その後、無事代官山で物件が決まったり、全身タトゥーのイケメンシェフこと頼れる後輩TAKUYAが僕らのチームに加入したりと急展開を見せます。

運命が動き出すのはいつでも突然でファンタスティックでわがままプリンセス。
振り回されるより振り回したいのにね。

今日はここまで。
今後の僕らの活動や新店オープンもいよいよ近づいてきておりますので、また書きます!

スキ!やなんかしらリアクションいただけると執筆モチベになるので反応くださいな♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?