カップ麺がお湯なしで作れるそうです

今日初めて知りました。
カップ麺に水を入れて十五分待ったら食べられるそうです。
お湯がない状況にならないことを願います。
ところで、カップを捨てるとゴミ袋がすぐいっぱいになります。
何も入ってない空間も出来て、もったいないです。
家猫のピーを捨てるのでこまめに出せるようゴミ袋は小さめです。

今日のお風呂は久しぶりに湯船につかりました。
頂いた入浴剤を使って。
玉露の香りで、素朴な匂いでした。
アカが落ちてつるつるになりました。
いつもの倍時間がかかってのぼせました。
髪を乾かしたのは扇風機でしたが、丁度気持ち良かったです。

hulu観ました。
ホイットニー・ヒューストン、ケビン・コスナー主演の「ボディガード」です。
名作ですね。
主題歌「I Will Always Love You」も有名です。
観たのが昔だったので、結末を覚えておらず、しっかりと観ることができました。
所々、ここ知ってるというシーンもありました。
やっぱり歌声が物凄く綺麗で、好きな人のことを想って歌う姿に魅入られました。

小池龍之介さんの本「沈黙入門」を読みました。
住職ということですが、全然堅苦しい話ではなかったです。
むしろ凄く面白く読むことが出来ました。
noteを書く上で、身につまる話とか。
「あふれる自分語りにウンザリ」など、自分語りしかしていない私のnoteは、今後多くの方に読んでもらえるようになっていくのか、とか考えました。

妹からもらった泥付きレンコンを料理してもらいました。
金時人参との煮物でした。
レンコンも人参も美味しかったです。

昼にどん兵衛の天ぷらうどんを食べたのですが、七味が入っていませんでした。
この間食べたものは七味付きだったので、色々あるんだと知りました。
どん兵衛の天ぷらは最近、久しぶりに食べます。
昼に食べたのに、どん兵衛の肉うどんが食べたくなって、夜ご飯の代わりに食べてしまいました。

年越しから体内時計が狂ってしまいました。
早く寝るようにします。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?