見出し画像

Tempalay 『預言者』の歌詞のことをやんわり話してる



Tempalayのアルバム「((ika))」が05.01にリリースされましたね。

全曲やばかったのですが…とりあえず6曲目の預言者の歌詞に感動したのでnoteに記させていただきます。


きっと人生は革命

ここでもう心地良い

いつもよりしっとりとしたメロディに怖いくらいにスッと入ってくる歌詞、これはいつも通り夢のような歌詞に感謝。


短いはキスは報復で…〟なんて妖艶な世界

ここ、非常に美しい。

まじでやってランデブー
ましてや解体新書
〟 

AAAMYYYちゃんパート全部が気持ち良い



わたしは預言者なの、あなたにもっと素敵な未来訪れる 訪れさせよう〟 

未来のこと話せるより今なに思ってるのか知りたい

この歌詞に究極の愛を感じた。小原綾斗の優しさ、愛情、慰めをTempalayの音楽から受け止めたい。星のように散りばめられた美しい歌詞よ ありがとう。



最後の〝生き恥かいて歌うんです 。
            BGMじゃないわ。



がむちゃくちゃかっこいい…お洒落なBGMとして扱われる音楽(お店で垂れ流されてる洒落たBGMやSNS映えのための音楽やファッションとしての音楽など)が増えた世の中ですから。アーティスト側もリスナー側も人生かけてこその音楽だと思ってる。
身を粉にして作り上げた音楽で身を粉にして働いて生きて束の間に聴いてる音楽の関係性なんです。
音楽って人生の一部。BGMじゃないわ。


いつもより音数少なめで歌詞の響き、言葉の意味を強く感じられて良いですよね。『((ika))』は色んなTempalayを魅せてくれるアルバムです。最高です。




˚⚪︎˚✧₊˚あなた知るためのヒントちょうだい⁎⁺˳✧༚ 。*・゜゚・*:.。.🦑.。.:*・BGM もちょうだい˚✧₊⁎*・゜ົཽ⁎⁺˳✧༚




まじでやってランデブー♪(流行語大賞狙えます)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?