見出し画像

生活5日目〜メイクマネーのはなし〜

Twitterには書いてないけど5日前から短期のお仕事をしてる。早ければ6月末に終わる。メイクマネーを半年以上ぶりにしてるのだ。

連勤が終わり明日はお休み、ハラヘルズ聴きながらラーメン屋さんの行列に並んでラーメン待ってる僕です


さてメイクマネーのはなし

ざっくり仕事のはなしを書こうと思う。

やっぱりというかずっと前から気付いてたけど僕は無理してお金を稼ぐのが向いてないみたい。

お金のために残業するのも仕事のために勉強するのも嫌いみたい。

考えてみた結果僕の出来る仕事で返ってくるのはお金でしかない。
そうなの。ほんとお金しかない。

お金をあまり必要としない生活に慣れてるせいか対価がお金というのに対してどうも魅力を感じられない。
といったところだと思う。

けど最低限のお金は必要だなーとは思う。なので冒頭に書いた短期のお仕事を今してる。

なので何の仕事が向いてるか考えてみる事にした

①無理しないお仕事

まずはこれ。今までしてた仕事も無理をしないようにしてた。無理をしたら精神がもたない。頑張らないじゃなくて無理をしない。出来る事を無理しないで最大限にやる。そーゆー仕事がいい。
なので最大8時間しか働けない。ほんとのところ6時間くらいがいい。

②楽しい仕事

たまに仕事が楽しいって思う時がある。この状態の時は無理はしてないけど長く労働出来る。けど趣味を仕事にってのは違う気がする。音楽現場じゃ働けないのだ。黙々とやれて常に変化のあるパソコン作業みたいのが理想。

③機械的な仕事

②に書いたのとは逆で何にも考えない仕事も向いてる気がする。出来ればラジオを聴きながら永遠に機械的にやるお仕事があればなぁ。って思ってる。

今思いつくのはこんな感じ。実はラーメン屋さんいた時にこのnoteを下書き保存してて今、朝の空き時間にパーっと書いてる。
なので後々考えに修正が入るかもしんない。

僕の中での結論は無理をしないで熱中出来る仕事かなーと。
そんな仕事で土日祝休みで休みが取れやすいってあるのかなー。探してこ。

後半ズバーって書いた。色々準備するぞ!

イエP

きっと50円でも100円でもサポートがあればとんでもなく嬉しいと思うしサポートしてくれた人は一生感謝すると思う。ありがとね。サポートされたお金は他の人のサポート等に使うね。