見出し画像

生活47日目〜好きな音楽をきかれたときのはなし〜

最近二郎系の中くらいの全マシを食べても満足しなくなってきた
スープを飲まないからかも
いつも以上に空腹で行くからかも
少しだけ運動してるからかも
色んな理由あるけど大には手を出したくない
けどいつかしてみたい。

やる時はヤサイスクナメホカゼンマシだなぁとぼんやり思う僕です
一人で外食する時は致死量くらい物を食べたい。みんなで行くときは腹5分くらいでゆったりしたい。

そんなわけで好きな音楽をきかれたときのはなし

派遣先で普段音楽何きくんすかー?
みたいな質問困りません?
つまりあれです、音楽で知り合った人たち以外の人との音楽会話

いや、どこでも困るか。
僕がスポチッチのジャパンヒットチャートみたいなプレイリスト聴いて満足する人間ならこの手の質問にゃ困らなかっただろうなーと常々思う。

僕はこんな時めんどくさいのと照れくさいのと何だこいつって思われるのが嫌でこの手の質問のときは

「いつもこんな時は銀杏ボーイズを聴いてますって言ってます」

って答えるようにしてる

?って思う人はへえーくらいな感想で終わって

あーベイビーベイビーねとかゴイステのねって人には何となくはなしを合わせて

村井〜とかトラッシュ〜とかあいつ音楽やれとかそんな事言う人とはずっと話してたいと思ったり。けどそんないないからねー。

てな感じで困ることが多い。

普段何聞くんだろ?って思ったら相変わらずガチャガチャして綺麗なパンクって言ってる音楽聞いたり女の子が弾き語る音楽聞いたりパチャメカした愉快な音楽聞いたり何が1番好きかと言われたらパンクなんだけどパンクの定義も曖昧でってずっと答えが出ないを繰り返してる。

それをどんな音楽聞くんすかー?くらいな軽い質問に答えきれないのよねー。
そしてライブだと飛んだりはねたり痛かったりするライブの方が好きだったりする。けど座ってゆっくり弾き語りの音楽聞いたりするのも好き。

そんな自分の中でも言語化出来ない感情を音楽音楽してない人たち(勝手に決めてるだけ)に伝えるのはほんと困る。

最近というかここ数年セブンティーンアゲインってバンドが好き!
3年前に1度ライブ見たんだけど15人に満たない人が最前列でワーギャーモッシュしててこれまた15センチくらいの段差しかないステージからトートバッグ持った女の子とかが後ろ向きに軽くダイブしてたりとか〜〜
あと2000文字くらい省略

ってここまで勝手に喋りたいくらいなんだけどここまでのはなしに持ってったら気持ち悪いだけだしなぁ。

難しいね〜。

何が言いたいかって言うと最近髭ダン聞く〜とかあいみょん聞く〜とかって言いたい人生だったって事ねー
全然今の人生の方が楽しいと思うんだけど。けどどっちだろなー。

長くなったのでおわり!!!!

イエP

きっと50円でも100円でもサポートがあればとんでもなく嬉しいと思うしサポートしてくれた人は一生感謝すると思う。ありがとね。サポートされたお金は他の人のサポート等に使うね。