見出し画像

【自己紹介①】上京4年目!旅行会社が東京の住みやすいエリアをご紹介!?

はじめまして!

 
皆様、はじめまして!あっか~と申します!

数ある記事の中から、ポチっと閲覧いただき、ありがとうございます!

この度、10代~20代の上京・一人暮らしを応援するために

noteを新しく開設しました!


noteを作成した目的


上京!! 一人暮らし!!!!

どきどきとワクワクが入り混じった東京!!!!

新生活は環境が変わって、新しい街、新たな出会いとか、

楽しみですよね!!!!


でも、

「東京って家賃高いって聞くな~。」

「初めての場所で一人暮らしってちょっと不安だな。」

「場所分からないけど、治安悪いところには、住みたくないな…」


新生活って期待と同じくらい、不安もありますよね…

そんな不安を上京4年目のあっか~が、
今までの経験を踏まえて、住みやすい街を教えます!!

今、あなたが検討している物件、、本当にそこで大丈夫ですか??
ぜひ、この記事を読んで、参考にしてみてください。


【地方出身必見】こんな人に役立つ!


ここでの閲覧者層は、

・東京へ上京して一人暮らしをする10代~20代

・東京で初めて一人暮らしを経験する人

・一人暮らしに不安を抱えている人

・どうやって住みたいエリアの選定をしたら良いか分からない人

上記のようなお悩みを持っている人向けに情報を発信します!


【具体的!】どんな情報を発信するの?


新天地が決まっている方でも、

実際に引っ越しをする前の判断材料にしたり、
よりみんなの理想の暮らしを叶えられたらなと思っているので、

  • 東京23区、郊外(神奈川県、千葉県、埼玉県)エリアの
    家賃相場 ※一人暮らし物件中心

  • 上記エリアの最新情報!治安や物価、おすすめのおしゃれカフェ等!

  • 初めて一人暮らしをする時に役立つ便利グッズ情報


それ以外にもリクエストがあれば、記事にしていくので、
お気軽にコメントしてください!


執筆者の自己紹介


名前:あっか~
仕事:大手旅行会社で働く、成績中の上の営業マン
出身:九州の片田舎出身で齢25歳
経歴:小学生から大学まで九州で育ち、就職で初めて上京。
※東京生活4年目。


・本ブログを作成した理由

大学時代、周りの友達が1つの住所で4年間生活している人が多い中、

4回の引越しを経験し、それぞれ4つのエリアで生活してきました。

平均すると毎年引っ越しをしていることになりますね。(笑)

 

当時はただの大学生で、家も決して裕福ではありませんでした。

弟と妹が私立の高校に通っており、どちらも部活の強豪校だったため、

僕は必死に時給900円のアパレルのバイトをして、
自分でお金をやりくりしているようなごく普通な大学生でした。

 

それにも関わらず、4回も引っ越しを経験しているので、友人からは、

「新しくて、住みやすい家どこかない~?」

「駅からアクセスが良くて、家賃安いエリアってどの辺かな~?」

というように、不動産会社でもないのに、よく相談を受けていたのです!!

 

その数なんと、、、40人以上!

 

その後、一緒に不動産会社へ行き、一緒に物件契約した友達も多数います!

 

なぜそこまで、ただの大学生が相談を受けることができたのか、

その理由については「自己紹介②」でお伝えしますが、

 

今回、本当に伝えたかったことは、

 

・初めて一人暮らしをする人に、住みやすくておしゃれなエリアを教えたい 

・少しでも不安を取り除いて、一人暮らしを楽しんでほしい

・不動産会社じゃない、若者目線でおすすめができる。

以上です!

 

少しでも興味を持ってくれたら、今後も読みやすい記事作成など、
努力を重ね、みんなに役立つ情報を発信していきますので、

ぜひ、フォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?