ヨーグレットのやり口

ニコニコしているものがあることは皆さん周知の事実だと思う。

これはヨーグレットというヨーグルト味のタブレットが丸い形をしており、それに笑顔が描かれているものだ。

ちなみにヨーグレットは6タブレットが1シートになっており、それが3シートある。
つまり1ヨーグレットは18タブレットということになる。

正直あたすはそこまで楽しみにしていないため、指でつまんだ時に「これニコニコヨーグレットじゃね✨?」と思った時に確認して、ニコニコヨーグレットかそうではなかったか確認する。
という楽しみ方をしている。

わざわざシートにある状態から、裏面(あれが表という人もいるでしょう)を見て、「あ、ニコニコヨーグレットあった!!」と言えるような純粋さはどこかへ置いて来てしまった。

ちなみに、指でつまんで「これニコニコヨーグレットじゃね?」と思った時の的中率は100%だ。

ではなぜそんな高い的中率を誇るのか。 
それは弊社独自のヨーグレットに特化したスペシャルチームがニコニコヨーグレットを製造している工場から世には一切出ない極秘の情報を入手し、その情報をAIに読み込ませ独自のアルゴリズムを作成。
何年何月何日製造分のヨーグレット1ケースの中の何シート目のヨーグレットの左上から1とし、右下を6とした場合、何番目のヨーグレットがニコニコであるか分析させたデータがあるから、、
これはよく見る、予想当たりますよみたいな。
お金払えば情報手に入りますよみたいなやつです。
そんな情報は一切なく、ニコニコヨーグレットは当てられます。

更に、「これニコニコヨーグレットじゃね✨?」から「これニコニコヨーグレットじゃね?」と✨を失ったのか。

もう気づいた方もいるかもしれません。
麻雀の牌を触ったことがある方、もしくは見なくても指の感触でわかる方はかなり近いところにいると思います。

古畑任三郎でした。



実はニコニコ作成のために削られてます。

衝撃でしたね😰
薄くではありますが、目2つ分と口が大きく削られています。
だから、指のつまんだ感触で、凹みに気が付き、ひっくり返した時に「ニコニコヨーグレットだ」と100%当てることができます。
きっと自分の人生で後にも先にも100%できることはこれ以外にない気がします。

悲しいですが、ラッキーなヨーグレットなので、その代償として削られてるのかなと。
まあ、納得出来ないですけど。
この事実(ノーマルヨーグレットより量が少ないこと)に気がついた時から、ニコニコヨーグレットが笑顔で「許してけろ」と言っている気がしてなりません。(幻聴疑い)

でも、ヨーグレット美味しいです。
パリポリ噛むも良し、少し舐めるも良し、全部舐めるも良し。
非常に自由度の高いお菓子だと言えます。
それでいて、どの食べ方も美味しい。
また明日もヨーグレットを買うことでしょう。

あたすが今考えてることをさらけ出してみました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?