見出し画像

私が『辛いフリーランス』から、好きなことで、お金を稼げるようになり、『月商2倍のフリーランス』になった理由

こんにちは。
やすらぎのイエティです☺️
今日はタイトルの通り、
辛く苦しいフリーランスから、
【ある女性起業家に出会い】月商2倍のフリーランスに変化した理由についてお話していきます✨

私がこんな笑顔でいられる様になったのには秘密が🤫

まずは、私の変化について
(半年前→現在の私の状況

💖1人でなんでもこなそうと頑張り、周りはみんなライバルだと思い込んで戦っている
→自分を大切にして、大好きな仲間にいつでも相談・お願い・応援してもらえる
💖収入がいつは入るかわからない、辛い下請けのみの時代
→大好きなお仕事(インテリア)で、初めてのイベントで会社員のお給料超え+企業案件と合わせて月商約2倍に

💖不安だらけで自己否定ばかりの日々
→ホルモンのバランスを整えて、自分のことを大切に、自分を認めてあげられる様に。仲間を信頼して、辛くなる前に周りに頼れる様に。

💖我慢が美徳。努力こそ全て。というマインド
→無理を手放し、仕事を楽しくワクワクしながら続けられる様に。

💖誰でもできそうなお仕事が多かった。
→イエティのセンスにお任せしたいと、あなただからお願いしたいと言ってもらえる様に✨そしてお客様の顔が見られて感謝の気持ちを伝えていただける✨

💖夫にイライラ。夫が私に気を遣って疲れてしまい『家に帰りたくない』と言われてしまう。
→自分を大切にすることで余裕ができ、ホルモンのバランスも整い、夫と仲良しに✨

なぜ私がこんな風になれたか、お話していきます。


仕事を受注できず、辛く苦しいフリーランス初期

会社員を卒業し、フリーランスになって半年…
私は辛い状況に追い込まれていました😭

なんの準備もなく会社を辞めた私。
きっとなんとかなるだろうと安易な考えいた私。(HSPの癖に、HSS型という事もあり、チャレンジはたくさんしたくなってしまうのです。準備をしないのは別の問題ですね💦)
会社員時代の疲れもあり、夫と相談し2ヶ月程お休みしている期間もありました。


そしてようやく仕事開始。

私の取引先は2社。(私は下請け)

どちらも前職、前々職のつながりでの取引先でした。
ありがたいことに営業する必要は無かったものの、当然ながらお仕事をいただけるチャンスは、取引先のタイミングや都合次第。
たくさんお仕事をいただける忙しい月もあれば、お仕事がパッタリ無くなってしまうような辛い時期もありました。

毎日自分が情けなくて辛くて、こんな状態でした…


元々会社員だった時代は、そこそこのお給料をいただいていました。

それがフリーランスになった途端、
コンスタントに売上が入ってこない状況。
ある程度入る月もあれば、本当に数万円くらいの時もありました。

フリーランスなので、当たり前です。
当然自分で営業などの活動をしなければ、
お仕事はいただけません。
(ありがたい事に2社からは降ってきていましたが)

いつもこんな顔して仕事を待ってました。
いや、多分こんなに可愛くない😂
夫に顔が怖いよって言われる事も多々…😭


お仕事をするのに初期費用というものがかかります。(私は事務所を構えたりした訳ではないので、一般よりは少ない方ですが)それに加えて生きている限り多少のお金はかかります。

何かするときや当然ビジネスの事は、自分の独身時代の貯金から出していたので、だんだん不安になっていく。
貯金がいつか底を尽きたらどうしよう。そんな恐怖に襲われていました。

何かしなければと思うものの、ビジネスの勉強をしたことがある訳でもなく、営業の仕事をしたことがある訳でもない、ずっと技術職だった私。
全然自分を売り込む自信がない。

…私よりすごい人なんてたくさんいる。

この言葉がいつしか毎日の様に頭をよぎる様になりました。

いつのまにかフリーランスを始めた頃の
‘’なんとかなるだろう“
という考えの私はどこかへいなくなってしまっていました。


YouTubeやブログ、本などで勉強してみるものの、
何から手をつければ良いかわからない混乱した状況。
わかった気になるけど、いざとなると全く行動ができない。

頭の中でどうしようという不安にのまれそうになった私。

『でも、私、こんなんで終わりたくない』


ある女性起業家さん(松木直子さん)との出会いによって、私のフリーランス人生が変わり始める事に…


私、こんなんで終わりたくない
そんな思いが募っていた頃、
ある時女性起業家の小田桐あさぎさんをYouTubeを見つけました。(このお話はまた今度ゆっくり)
※小田桐あさぎさんとは、年商12億・10万部のベストセラー作家の女性起業家さん。

その小田桐あさぎさんの繋がりで、
松木直子さん(なおりっち)に出会います。

こんなに可愛らしくて1プロモーション1.1億✨

松木直子さん(なおりっち)に初めて出会った時、
『なんて可愛いの〜✨』と同時に
めっちゃ【ゆるふわ】な感じでふんわりビジネスされてるんだろうなと勝手に思いました。
(今思えばそんな訳ないんですが…。本当のなおりっちは、お話の仕方は優しいけど、ビジネスの事になると熱量が全然違う!!余談ですが、香川出身のなおりっちは話し方も声もめちゃくちゃ可愛い🩷)

でも、実際にセミナーに参加してみると全然印象と違って、内容はとても参考になるし、中身は結構男前な部分がたくさん。
もっとお話聞いてみたい!この方から学びたいと思う様に✨
ちょうどその時、なおりっちが
『SELF LOVE ビジネス講座』という長期講座の4期の募集をしていました。
※SELFLOVEビジネス講座とは、
自分を愛し、自分を大切にしながら、自分と周りを幸せにする女性の為のビジネス講座です✨

一度は不安だらけになり、チャンスを逃し、長期講座には参加できなかった。

実は私、一度チャンスを逃しているんです。
不安が募ってしまい、SELF LOVEビジネス講座4期を見送る事になりました。
でもすぐに、チャンスを逃した事を後悔する事になります💦

不安その① 『私なんて』というマインド

なおりっちから学びたい、でもこの時の自分には、
私なんて…というマインドが抜けなくて😢
※メンタルって大事ですよね💦

でも受講しなかった事を、後悔しました。
どんどん実績を伸ばす人が増えていると噂で聞く様になり…
いいなぁと羨ましがる毎日。
でも、やっぱり私にはできるかわからないし…。
そんな事をぐるぐる🌀
→なおりっちは、みんなのモチベーションまで上げてくれます❣️質問は講座中でも、facebookからできるし、優しく的確なアドバイスをくれるのが最強✨早く入ればよかったです😭

不安その② りっちーずがみんなキラキラ✨
でも私、キラキラしてない!

第一、私はなおりっちやりっちーずのみんなみたいに全然キラキラしていないし😭
※りっちーずとはSELF LOVEビジネス講座の講座生のこと

ドレスなんて結婚式以外で着た事ない👗💦
(りっちーずにはラグジュアリーホテルで卒業パーティーなど華やかな機会がいくつかあります✨)
全然キラキラしてない私にはやっぱり遠い世界な気がする🌍場違いなのでは?😢
極め付けは、ゆるふわで、入ってもキラキラ美人女子にしか役にたたないビジネススキルしか学べないのでは?(各所に失礼すぎ!)
そんな事をぐるぐる妄想していました🌀
→キラキラだけど、美人だけど、愛に溢れる優しい人ばかり。全然思っていた女子独特の怖いオーラが無くて、みんな【ライバル】ではなく【仲間】という感じ❣️
気になる講座内容は、
ビックリするぐらい講座と資料が充実していました。(講座の中身は全くふわふわしてなくてガチです。でも辛くないのがすごいところ。)
初めてビジネスする人が月7桁を軽やかに達成できる仕組み。
ちなみに講座生は、ビジネスが初めての方、ビジネスを既に始めている方、大企業にお勤めのバリキャリ、女医さん、経営者、フリーランス、専業主婦など様々。始めて女医さんのお友達ができました👩‍⚕️✨
色んなタイプの方がいるので、絶対に気の合う方がいます🥹嬉しい事に、なおりっちは【ひとりぼっちになってる人が気になる】タイプ。HSP(繊細さん)の私でも寂しさや疎外感を感じることはゼロでした✨

不安その③ お金がなくなる不安

私なんて…というマインドが抜けないので、
私が学んでも、お金を無駄にしてしまうかもしれないという不安がついてまわりました。
この講座はビジネス講座の中ではかなり安いですが、とはいえOLさんのお給料の2倍ほど…

今の私が入っていいのだろうかと不安になってしまいました😭

→実際には、下請け企業とのお仕事含め、講座中に既に講座代はペイできました🥹(1社の業者さんへのアプローチの仕方が変わって、単価も上げていただいたので)
これからはプラスになるだけ✨やっぱりここも心配しなくて大丈夫でした☺️なおりっちは実業もやっているので、取引先への相談にも乗ってもらいました❣️なんで早く入らなかったのか…。


意を決して、SELF LOVEビジネス講座に入ってみる事に🥰🩷


このチャンスを先送りにしても、ずっとこの講座のことが気になるばかり🥹
ずっとみんなの輝かしい姿を羨ましがるだけなのは辛いなと。

そして何より、なおりっちの現在の姿が、
美しくて、自分と周りをとても大切にしながら、大好きな仕事で大成功(年商億越え)していて、旦那さんに溺愛されている…
『なりたい私』そのものでした🥹✨

なおりっちの肩書きがすごい!ビジネスとプライベートの両立が素敵すぎる💓
✨ドバイと日本の2社経営
✨実業ビジネス(美容ディーラー)

✨広告代理店
✨SNSコンサルティング
✨サロンコンサルで、1セールス1.1億
✨企業研修・セミナー
講座生がどんどん結果を出していて、短期間(1何未満で、月商7桁・8桁のメンバーがたくさん)
✨社会貢献活動も積極的にサポート

💖美しくて優しい。声を聞くだけで癒される。
💖自分を大切にして無理を手放しているプロ
💖旦那さんに溺愛されて結婚
💖ドバイ の超一等地ラグジュアリーホテルが住まい

💖たくさんの海外旅行をして世界中を飛び回っている

やっぱりなおりっちにビジネス教えてもらいたい✨

私なんて…とかお金を無駄にしてしまうかもしれない…とかいう怖さは抱えつつも、
やっぱりなおりっちに教えてもらいたいという気持ちを抱きしめて、震えながら
SELF LOVEビジネス講座5期に入ってみる事にしました!!

怖すぎた私は、仲の良いOGにもたくさん相談しつつ、背中を押してもらいました。
今でも何でも相談できる大切な仲間です✨
(りっちーずは上下関係ではなくみんな横の関係なんです。)

親身になって3時間も相談に乗ってくれた大好きなOG💖

私の変化✨

1番上に書いたこともそうですし、
同期のみんなも、グループのみんなも本当にたくさんの大切な大好きな仲間ができました💖

1人で戦ってた頃の私とは全然違うなって思います😭
今は全方位私の応援してくれる人に変わりました。

そして1番大きいのは、
フリーランス=辛い。仕事=苦しい。我慢。
からやっと抜け出すことができました✨

私は月商が2倍になったレベルですが、
同期やOGの中には、月商7桁はたくさん、月商8桁もかなりの人数いて🥹
人は環境の生き物っていいますが、ここにいると
私もできそうと思えるんです✨
よく『周り5人の平均年収=自分の年収』
といいますが、本当にその通りだと思います。

私も大好きなりっちーずの仲間と、
軽やかに月7桁達成したいです☺️💖


こちらはりっちーずの卒業パーティーで
なおりっちがリッツカールトンにご招待して下さった時の様子✨

本当に優しいシゴデキ美人がたくさんいるんです💖
月商8桁のグループメンバーで私を救ってくれた女神💖
美しくてめちゃくちゃ優しくて大好き🩷
りっちーずのアイドル🥹私の推し💖
美人でスタイル抜群な2人の同期✨イベントも一緒に❣️
隣の席で嬉しすぎた💖美女から美容アドバイスもらった✨


月商7桁の同期✨彼女のお陰でお腹と肌の調子がよくなってきた💖


一緒にいると幸せになる、大好きな可愛いOG🩷

嬉しいお知らせ🥳✨


そんななおりっちが
現在絶賛3DAYのイベント中です✨

残念ながら、DAY1は終わってしまったのですが、
アーカイブは、3月8日までご覧になれますので、お見逃しなく‼️ 
※下記の公式LINEに【アーカイブ】と送るとご覧になれますよ✨またDAY2.3のご案内もありますよ✨
https://lin.ee/HaXz90x

無料でなおりっちに相談できるのは今だけです🌟

正直、この3DAYを見るだけでもめちゃくちゃ価値があります🥹完全無料ですし✨
そして
☑️ビジネスで悩んでいる方
☑️これから自分ビジネスを始めたい方
☑️自分を大切にしながらビジネスしたい方
はもちろんのこと、主婦の方や会社員の方にとってもおすすめのイベントですよ〜✨


下記の公式LINEに登録して、【サポート】と
送信してもらえると、サポート詳細ご案内します❤️
面識はなくてももちろん大丈夫🙆‍♀️


また6期のお申し込みの際に
【やすらぎのイエティ】とご記入いただければ
✨特別なサポート✨をさせていただきます🥹🩷
私もワクワクしているんです❣️
※サポート内容はお問い合わせください✨
※面識がなくても大丈夫🙆✨
※名前を間違えるとサポートできなくなってしまうのでご注意くださいね😭💦

りっちーずに入るにあたり不安なことや気になるところ、魅力や講座生の雰囲気など、
なんでも聞いてください✨
5期で一通り講座を受け、6期でもOGとして
参加するので、様々なお話ができると思います☺️
フリーランスで苦しんだ時期が長いですし、
会社員からフリーランスになったので、
たくさん共感できるポイントがあるかなぁと✨
(共感力は高い方だと思います☺️)

▼公式LINEはこちら💁‍♀️(りっちーず6期専用)
https://lin.ee/JHUfbAK

私の公式LINEはこちらです💁‍♀️

熱く語ってしまいこんなに長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
どなたか1人でも、苦しかったり辛かったりする女性に、この内容が届くと嬉しいなと思います。

それでは、あなたとお話できることを楽しみにしています☺️
お待ちしてますね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?