見出し画像

宝くじ💰が当たったら 犬のためにマンションを建てよう(その15)個室設備

犬のためのマンション建設
やっぱり私にはトータルで空間を見る能力がなかったので、
細々としたところを決めていきます。
(トータルに考えるのはプロにプロに)

個室に何を備えよう。

ほかのシェアハウスを参考にしてみます。
(広告からの引用になるのでリンク先が変更になっていたらすいません)


前述サイトから引用

私のマンションは、このシンプルな表の内容もまだ決まっていません。
順番に・・思いついたままにやっていこう。
(住宅関連業者さんすいません。
 素人なんてこんなもんだと温かい目で見守ってください)

まずは個室に備え付けるもの。
鍵・エアコン・ベッド・収納・無線LANは必須ですよね。
それに加えて私が欲しいのは「個室に冷蔵庫
食べた・食べられたでトラブルになったり、
賞味期限の管理とか、
「こんなもの食べてるの?こんなに食べてるの?」とバカにされたりとか、
・・果ては毒殺疑惑まで・・。
自分の食べ物は自分の部屋で管理しましょう。

そして、迷うのが「
・ちょっと手を洗う
・汗をかいたからシャワーを浴びたい
・ペットが汚したところをふきたい
などなど、水が欲しいシーンはたくさんあります。

が、水回りがあると掃除が面倒。
「便利さ」 >・・< 「面倒」
どちらをとるか・・悩みます。

えーい、シャワールーム付けちゃえ。
掃除が面倒なら使わなけりゃいい。
使わなけりゃ汚れない。

シャワールームのいっても色々とあるのですね。
楽天市場のような通販でも売ってます。
もちろん、TOTOやタカラなど住宅設備メーカーのものもあります。
ちょっと画像だけを拝借しますね。




色々なタイプがありますね。
一人 + ペットで住む個室に設けるのだから目隠しは不要。
ガラス張りOK。
これは後で選ぶのが楽しそうです。

ということで、個室に備えるものとしては
鍵・エアコン・ベッド・収納・無線LAN・冷蔵庫・シャワー

なかなか楽しい生活が送れそうです。

早くこいこい5億円

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。