見出し画像

お洒落に疎いのも悪いもんじゃねぇ🤗 そのうち周りが慣れてくる

いつも綺麗にしている人がいる。
お洒落と美容に力を注いでいる娘がいる。
いいなぁ、と思うのだけど、わが身に置き換えると 合わない

女の子は、
女性は、
綺麗な装いをして、綺麗にお化粧をして、綺麗になるのが好き
と、決めつけないで。

だって、面倒くさいんだもの

制服・白衣・マスク
これさえあれば普通に見られる3大アイテム。
毎朝アイロンかけて、服を選んで、合うアクセサリーを探して、
あー面倒。
仕事着にまで気を遣いたくない。
美顔のために毎晩20分のマッサージもしたくない。
そのぶんゆっくり眠りたい。
もっとだらだらしていたい。

年をとるものいいもので、
ずっとやってると、周りがこんな人だと慣れてくる。(諦めてくれる?)
TPOをわきまえて、冠婚葬祭、スーツに一張羅だけをもって、
顔の皺は笑顔でごまかそう。

人生100年時代とはいうけれど、
合わないことを100年もやってはいられない。

ルビーもアメジストも真珠も好きだけど、
ピアスもネックレスも好きだけど、
お洒落には疎い。

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。