見出し画像

2023年 買ってよかったもの

お題に釣られて今年を振り返って見ました。

いろんなものを買いましたねぇ。
(クレジット明細・銀行引き落とし明細を見れば簡単に振り返りができるキャッシュレス時代)

今がいい状態で過ごせれていれば、
全てのものが買ってよかったもの。

と、すると、2行で終わってしまうのでつけたしです。
特に買ってよかったもの。

noteの株

経済ニュースでnoteの上場を知らなければ、noteの株を買わなければ
noteに出会うこともなく今年を過ごしていたでしょうから
noteのお題に書く一番は「noteの株」でしょう。

生成AIやいろいろなニュースで今年の株価は乱高下しましたが、
業績を積み重ねて頑張って欲しいです。
(それには個々のクリエイターの頑張りも要りますか。頑張って続けます)

この場を提供してくださって、ありがとうございます。


還暦祝い(その2)

昨年、還暦祝い(その1)を買いました。
今年、還暦祝い(その2)を夫が買ってくれました。
来年は、・・・子どもにおねだりしようかしら。
還暦祝い(その 〇〇)はどこまで続くかしら(笑)

還暦までもう少し。
歳をとるのが楽しみになります。


内窓(2023年先進的窓リノベ利用)

これを買いものというジャンルに含めてよいものかは取り方によって分かれるところと思いますが、「お金を払うものはすべて買い物」という私の区分けに従うと、これも「買い物」です。

梅雨のじっとり感を緩和してくれ、
夏のじりじりする暑さを緩和してくれ、
初冬の現在まで寒さを緩和してくれています。
何より、静かです。
雷鳴も、土砂降りの雨音も、緩やかや音に聞こえます。

補助金のおかげで自己負担は半分ほどで済みました。
来年2024年も補助金が継続されるようですので、既存住宅で検討中の方にはお勧めです。

いつか買う予定だったものすべて

2023年はいつもに増して、「いつか買おう」と思っているものを前倒しで買いました。
「いつか」は引き寄せれば「今」になる。
前倒しして買ったものはすべて「よかったもの」です。
前倒しできなかったものもありますが、それはまた縁があればやってくるでしょう。

そんなこんなで、私の「2023年買ってよかったもの」でした。
クレジットの明細がとても長~くなったことはご愛敬。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お金について考える

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。