見出し画像

noterさんに教えてもらって初ポポー🍐

私の記事(農家さんには本当に申し訳ない記事ですが)にスキしていただいた名古屋のオーガニックファーマーズ朝一村さまの記事、聞いたことのない果物の名前がありました。

ポポー?!

頬がニコニコしてくるような名前です。

*オーガニックファーマー朝一村さん、転載の了解前に載せてしまってすいません

まあレアなものらしいから出会うことはないだろう、と思っていたら、
敬老の日におばあちゃんと行った鳥取のお土産市場にあったんです。

二十世紀梨、新甘泉などの旬の梨に混じってちょこっと顔をのぞかせてました。
ポポー!

買うしかないでしょう。

冷蔵庫で冷やして割ってみます。
皮は熟した桃みたいに柔らかいですね。


鳥取産アピールの為、梨酎ハイと一緒に
熟れてますね
バケット🥖の上、チーズと一緒に
種を除いているとジャムみたいになります。
果物なのに剥いたらジャム?
立派な種がずらり15個

マンゴーに似た甘ったるい味です。
チーズの塩気と合いますね。

新しい果物をご紹介いただき、ありがとうございました。
また一つ、体験の引き出しが増えました。


共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。