見出し画像

桜蘭高校ホスト部の話



 「ハルヒ」といったら誰が思いうかびますか?



 藤岡ハルヒに決まってるよな、ブラザー。



 最近『桜蘭高校ホスト部』を見てます。

 知らない方にあらすじを説明すると


「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す(原文ママ)」学生ホストクラブ『桜蘭高校ホスト部』。

 主人公:藤岡ハルヒは貧乏故に女子生徒用の服が買えず、野暮ったい服を着ていたがために男と間違われ、色々あってホスト部ではたらくハメに!

 つまりは「顔のいい男達(1名女)がわいわいするセレブ学園ラブコメ」。



 「一癖も二癖もある」「セレブな」「美少年」が六人くらい出てきます。

 例えばメインキャラの須王環は典型的なナルシストでハルヒにベタ惚れなセレブキャラ。
 他にも、BL展開をしてくれる双子キャラ、眼鏡インテリ、無口武闘派、甘々ショタ。

 もちろん全員金持ち属性です。



 ベッタベタの乙ゲーラインナップの清涼剤が主人公の藤岡ハルヒです。

 庶民属性や女の子であることがベタイケメンに中和されてほぼニュートラルなキャラに。

 あとはセレブギャグやラブコメ展開を作ればどんどん作品が回っていく!

 今見ると黄金比だらけの作品だと思います。





 リアルタイムで見ていた小2の僕はこのニュートラルなハルヒが大好きになりました。

 友達とOPの桜キッスを熱唱したり、まぁ色々やりましたね。思い出すと死ねる。



 十中八九この作品で性癖を狂わされました。

 ボーイッシュなキャラ、性別ニュートラルな存在は今でも大好きです。性的に目覚めたのは兄の持っていた「女装モノの官能小説」のせいです。



 『ホスト部』はNetflixで見られるので是非どうぞ。



 こんなかんじのアニメやマンガの紹介はこれからもやる予定です。

 あと性的にニュートラルなキャラ語りも。

 おすすめの作品、キャラがいたらコメントで教えてください。



 以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?