見出し画像

在宅ワークの戦い

育休がのび、7月に復職してから在宅ワークをさせてもらってます(なぜか立場弱い)

営業所にいると出社が当たり前になっているのです。

そんな中、内容変わるのが今回3回目、在宅でも出来ることを抽出してもらい、出来る証明をしていっているので、実績にはなっています。

前向きには捉えていますが…

新しく覚えるのがちょっとという空気を出されて渡されると気持ちが晴れません。

そして在宅を容認しているという空気感を出されるので立場が弱いのです。

会社全体で在宅ワークは当たり前というには難しそうなので1人引き続き戦って行きたいと思います。

ちなみに、想定はしていなかったのですが、この状況になる前にあるシステムを導入していたおかげで(こちらもあまり受け入れられてなかった)、会社として条件がクリアになりやれる事が増えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?