見出し画像

異動2021.11.25

在宅ワークの戦いから1年経ってました。
長男を産む前に転勤があり一から仕事を覚えることも多く、アウェイ感がありつつも回ってきた仕事をしながら、2人目を産みコロナ禍の育休明けに在宅を希望して復職。
予期していたわけではないが異動して直ぐに導入したシステムのおかげで在宅勤務もスムーズに。

しかしながら、子看病休暇を取っても代わりに仕事をしてもらうことができず、周りでギャン泣きされながらお客さんや担当部署の人と電話して、見積提出。ミスしたらどうする!と思いつつも出来る範囲で対応。

そして思い切って、年一回(11月)の申告シートを記入して提出したら、希望部署(元いた部署)に異動に。

急展開に驚いた。

在は同じところだけど、上司とメンバーが変わる環境の変化があり、新たに頑張ろうと思えた。
(今までも頑張って踏ん張ってた。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?