見出し画像

フォード vs フェラーリの出演者

映画館で見た映画で、今月CSで何回か放送されました。アマプラでも今は無料で見られるようです。

映画を見ていると監督や俳優が以前どの映画に出ているか気になるのですが、スマホで調べるとストーリーがわかるなくなるため、家で映画を見る時は、スマホを見ないようにしています。映画館で隣の席に座っている人が映画上映中にスマホを使うと腹が立ちます。スマホの光が明るいからです。私の一つ隣の席の外国人がスマホで会話をしていた時がありました。すぐ隣なら注意しものです。

監督 ジェームズ マンゴールド (59歳 NY出身)
ウォーク ザ ライン/君につづく道 ウルヴァリンシリーズ、インディ・ジョーンズと運命のダイヤルは、映画館で見ました。ウォーク ザ ラインはジョニーキャッシュと言うカントリー歌手の実話に基づいた映画。オールディーズが好きな人、ロードムービーが好きな人におすすめです。

クリスチャン・ベール 49歳(ケン)バットマンシリーズのイメージが強いのですが、色々な映画に出演しています。
太陽の帝国、アメリカンサイコ、マネーショート、バイスなどを見ました。バットマンの時とはイメージがかなり違います。

マット・デイモン 53歳 (キャロル シェルビー)
洋画好きな人なら、この人が出演する映画を沢山見ていることでしょう。グッドウィルハンティング、レインメーカー、プライベートライアン、リプリー、インビクタス、ヒア アフター、ジェイソン ボーンシリーズ、最後の決闘裁判、AIRなどが印象に残りました。

カトリーナ・バルフ 44歳 (モリー)アイルランド出身のモデルです。
テレビドラマシリーズ アウトランダーのクレア役で有名、このドラマには、はまりました。
ジョシュ・ルーカス 42歳 (レオ)
ビューティフルマインド、ウォルター少年と、夏の休日、リンカーン弁護士、Jエドガーなどに出演しました。ふたりは友達?ウィル&グレイスのウィルです。

ノア・ジュープ 18歳 イギリス人(ピーター ケンの息子)
ワンダー 君は太陽に出演しています。(主演ではありません。)

この映画は、1960年代設定なので、当時のアメリカやイギリスがどうだったか見ることができて、興味深いです。007はフォードのようなダサい車に乗らないのようなおかしいセリフが出てきます。

レース映画は、映画館で見る方が迫力があり楽しめます。他のレース映画を見直したくなりました。

#映画  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?