見出し画像

The Quintessential Quintuplets

どうも!
いきなりイキってタイトル英語にしてすみません😅
今回のアニメは、『五等分の花嫁』です!

五等分の花嫁は僕が初めてアニメグッズを買うに至るほどの推しができた、そんなアニメ(漫画)です!
めちゃくちゃ雑魚ですが、ウエハースのカードとキーホルダー3つほど所持してます。

あらすじ

家が貧乏な高校二年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師のアルバイトの話が舞い込む。ところがその教え子は最悪な出会いを果たした同じクラスの転入生、中野五月だった!何とか五月のご機嫌を取ろうと近づく風太郎だが、行く先々に現れる五月とその他4人の5つ子に振り回されてしまう物語。

登場人物

上杉風太郎
貧乏だがとても賢い。人付き合いは苦手な様子。ケーキ屋でバイトをしている。

中野一花
中野家5つ子の長女。しっかり者だけど独占欲強め。女優もこなしている。
以後数字によって2女、3女...となっていきます。

中野二乃
料理が得意で気が強い。行動力はまるで暴走機関車。

中野三玖
戦国武将が大好き。内気な性格だが恋愛になると急に行動的に。

中野四葉
天真爛漫な5つ子のムードメーカー。スポーツが得意。

中野五月
とても努力家で真面目だが好きな飲み物はカレーと言うほどの食いしん坊。他の5つ子より5kg重いだとか...

お気に入りの子はいましたか?
僕の推しランキング(誰得)は
一花=二乃>四葉>五月=三玖
です!
ずっと一花onlyだったのですが、グッズのランダムで当たる系は二乃が多いこともあり、2期のショートカットになったどこら辺からやばいですね(語彙力)
一花はあの余裕のある感じからたまに可愛い1面とかお姉さんじゃ無くなるところ、あとはビジュアルが最高に好きです。
四葉は安定です。あのおてんばな感じが大好きなのでたまらんです。声優も佐倉綾音さんなのもいい。
五月はあの、目が><みたいになるとことかくちがWみたいになる所が可愛すぎます。
三玖はやっぱり1期ですね。最初の風太郎との絡みとかで推しになる人は多かったんじゃないでしょうか。

個人的好きなシーン3選!

アニメでやってた中から選抜しました!

3位  一花「あなたが先生でよかったあなたの生徒でよかった」

このシーンやばかったですね。ずっと日常生活からも自分の役を演じて偽りの笑顔ばかりだった一花が偽りではなく本心からの笑顔を見せたシーンが3位です!

2位  四葉「欲しいものはもうもらいました」

天真爛漫な四葉は他の5つ子と比べると色気がなく、あまり欲がない四葉に対して風太郎が本心からの最高の笑顔を引き出した神シーンです!

1位   二乃「好きよ」

ずっとツンばかりだった二乃が風太郎への気持ちに気づき、告白するシーンです。
見てる側ももうメロメロですよ。可愛すぎます。

番外編

一花

二乃

四葉

以上です!

五等分の花嫁はここら辺で終わります!
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!
映画化が決定しているので楽しみですね!

ではでは、次は今年見たアニメで1番面白かったと言っても過言ではないダンまちでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?