見出し画像

観葉植物って面白い!ハイドロカルチャー沼にハマり中

ハイドロカルチャーに癒される今日この頃。

観葉植物の鉢に最適なものを発見しました!

それはスターバックスのエスプレッソカップです。
(正式名称はわかりません)

以前買って置物として飾ってあったエスプレッソカップに買ってきた観葉植物を入れて見たところ、なんと!シンデレラフィットでした。

大きな、高さどちらもジャストフィットです!

なんだかオシャレな感じになってる気もしますよね?

増やしたいなと思いエスプレッソカップを買おうと思ったのですが、スタバに売ってませんでした。

期間限定なのか地域限定なのか?
そもそもこの2つのカップはいつどこで買ったのか覚えていません...

いつか売ってるのを見つけた時には欲しいなと思ってます。

100均のコップを鉢の代わりにするのもいいですが
エスプレッソカップのサイズ感がたまらなくかわいくてお気に入りです。

お気に入りの鉢はありますか?
鉢にもこだわるとさらにハイドロカルチャーに沼りそうですが、鉢でかなり印象が変わる植物は面白いですね!

植物が増えるたびに水替えや霧吹きが大変になっているので、家中観葉植物に囲まれている方々はどうやっているのか疑問です。

老後は早起きしてのんびり観葉植物を愛でながら過ごしたいと思った休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?