見出し画像

ハイドロカルチャーが増えていく!

先週の連休にハイドロカルチャーのかわいい感じに気がつき購入しました。
それから毎日、葉に霧吹きをして大切に育てています。

ハイドロカルチャーに癒される日々
十分満足だったのですが、さっそく増えました。

今回購入したのはパキラ&トラディスカンチア

左:パキラ 右:トラディスカンチア

パキラは植物にうとい私でも聞いたことがありました。

トラディスカンチアはうねうね横に広がっていきそうな感じ!
名前は覚えられないと思います。

パキラ・トラディスカンチアの育て方

パキラ・トラディスカンチアの育て方を調べてみたのでメモとして書いておきます。

パキラ


パキラ
  • 日陰にも強い、だが徒長に注意

  • 日光浴させると良い

  • 水は多め

トラディスカンチア


トラディスカンチア
  • 冬は水少なめ

  • 明るい日陰

「徒長」の意味をはじめて知りました。

(樹木の茎や枝などがむだにのびてしまうこと。肥料の過多、日照の不足などから起こる。

コトバンク

ハイドロカルチャーも同じ育て方でいいのかは謎!

今回も鉢は100均

前回に続いて鉢は100均で購入しました。
近所のキャンドゥーに透明でいい感じの鉢があったので即購入!

数百円で楽しめるハイドロカルチャーはいいですよね

まだまだ増えそうでこわいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?