見出し画像

間違い探し

どこで間違えたんだろう
私の何がいけなかったんだろう
そんなことを時間を巻き戻し
考えて、考えて

そうすると
私がこの世に生まれたことすら
間違いであったことに気付いてしまう

「私がいなければ」

そんな今となってはどうしようもないことを
考えてふと我にかえる

「どこで間違えたかなんて考えても意味がない」

きっとどうやったって父と母は出会い
私の意に反してこの世に生まれ
そして同じ失敗を繰り返し
ここに辿り着く
きっと失敗なんかなくたって
ここに辿り着く

いつだってそのときのそのときで
私の精一杯だったはずだから
最良の選択をしてきたはずだから

きっといつか分かるときが来る
この道がどこに繋がるのか

それまで待とう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?