見出し画像

#10 平日のお昼の空、最近見てますか?

皆様こんにちは!
本日でようやく10回目の投稿です。
はじめましての方は、私の1回目の投稿である自己紹介の記事も合わせてご覧頂けますと幸いです。

見出しの画像は、夜に撮影した公園の遊具の写真。
最近の公園の遊具って、こんなにもおしゃれなデザインなんですね。
仕事の関係で夜に撮影したこともあり、お昼にはないであろう重厚感も感じます。
お昼の時間帯には、きっと子どもたちのスターなんだろうな〜。
「あれ、そういえば、最近平日のお昼の風景って見てたっけ?」

ということで本日は、現在広告業界に勤める私の平日の生活リズムについて語らせてください。


基本的に定時頃には帰れない

私は現在、広告業界で働く社会人。
広告業界というと長時間労働のイメージがあるかと思いますが、基本的にはイメージ通りと思って頂いて構いません。

私も最初こそ抵抗感がありましたが、一人一人の抱えるタスクの量、業務形態などの内情を知っていくにつれて、これはもう仕方のないことだなと割り切るようにしています。

ただ、その分土日のお休みや有給などは、しっかりしていると思います!
若手の頃だけかもしれませんが・・・。

年末年始の休暇中、たくさん空を見た

年末年始はお休みを頂き、久々に実家に帰省していた私。
実家は地方にあるので、東京みたいにたくさん暇つぶし出来るところがあるはずもなく、懐かしの景色に浸るためサイクリングをしていました。

この時、たくさん空を見ました。
お昼の空、特に夕暮れの空。
どの日の空も本当に綺麗でした。
上手く言えませんが、地球に生きてるんだって感じがしましたね。

でも、この空は勤め先のある東京でも見られるはず。
そういえば、仕事の関係で最近は夜ばかり見ているな。
そう気づいた時、なんだか虚しくなりました。

現在は雑誌編集者になることを目標にしている私ですが、今の広告の仕事もとっても魅力的なものだと思います。
ただ、仕事中少しの時間でもいいから、お昼時や夕方頃には出来るだけ外に出て空を見ようと思いました。
私は今日も、自分のために空を見てきます。

最後に

新年から早半月、1年の24分の1が過ぎました。
仮に1年を1日としたら、もう1時間過ぎたということ。
もうあっという間ですね笑。
今年も良い年になりますように。

それでは、また明日!
今日も皆様の1日が素敵な日になりますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?