見出し画像

AEWと契約、柴田勝頼の最終章

柴田勝頼がAEWと契約を結んだことを発表した。

柴田は新日本プロレスと契約は結んでいたが、今年は新日本プロレスのリングには上がらずAEWを主戦場にしていた。

柴田はAEWとの契約にあたって、
「トニー・カーンへ

今日、新日本プロレスの許可を得て、AEWと契約を結びました。

この1年間、AEW/ROHで活動し、AEWの素晴らしさを学びました。

ここは、レスラーがリングでの戦いにだけ集中できる最高の環境です。
そして、トニーと彼のために働くすべての人から、プロレスへの愛があふれています。

私はAEWのリングをレスラーとしてのキャリアの最後の終着点にしたいと思います。

私のレスラー人生をトニー・カーンとAEWに捧げます。
ありがとうございます。」とコメントしていることから。

自分自身の年齢を考えて、最終章の場をAEWに定めたのかもしれない

新日本プロレスから離れるのは残念だが、古傷の頭部への不安を考えると、新日本プロレスは簡単に上げるわけにはいかない。けど新日本プロレスの判断も間違えていないと思う。

しかしAEWに上がったとしても新日本プロレスとの縁は切れたわけでない、柴田が現役でいるうちだが、いつか新日本プロレスに可能性も残っている。
柴田勝頼の最終章をしっかり見定めていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?