見出し画像

隠れ家的純喫茶☕✨手造りハンバーグが絶品❗「葡蘭馳」😊🎵

皆さん。どうも🙇
秋田ブロガー・らっしーです❗

本日ご紹介するお店は秋田市中通にある手造りハンバーグが有名な「葡蘭馳(ぶらんち)」です👏🎉✨

↑令和な時代にこのレトロな外観がたまりません🌼

昔からある純喫茶で、前に何回か行こうとしたんですがなかなか行けず…やっと満を持して友人と訪問です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


店内へ入ると混んでましたが、女性二人の店員さんがとても丁寧な接客で好印象😍✨

5分くらい待機して、席が空いたのでテーブル席へ移動。

店内もこじんまりとして結構狭いんですが、それがまた昭和の時代を感じさせて心地いいですね〜(≧∇≦)b✨

ではお腹も減ってることだし早速メニューを拝見👀

↑トーストセットやミックスサンドイッチもそそられますが…私が一番気になったのは「クリームあんみつ」これは絶対に美味いヤツですね😳❗
(手造り寒天とあんこ…美味しそう(*´﹃`*))

↑こちらにはトーストとドリンクセットやフレッシュジュース各種🍌🍓🍍🍊✨

厚焼玉子トーストって…玉子大好きな私にはかなり気になる❗( ゚д゚ )クワッ!!

めちゃくちゃ食べたいメニューが多すぎて迷ってしまいますが…🤔💦
今日の一番の目当ての手造りハンバーグから選んでいきましょう❗

私と友人は長考の末
「ハンバーグランチ」に決定(∩´∀`)∩ワーイ🎌✨

店内を見渡すとサラリーマンの人たちや年配のお客さんが多く見られました🌼

こういう昔ながらのお店の雰囲気はお客さん達も落ち着くんだろうなぁ✨🤗と私も感じましたね🎵


そして待つこと10分弱

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!✨

手造りハンバーーーーグ👊🔥❗

この俵型のハンバーグって久しぶりに見ましたよ〜❤(ӦvӦ。)
浜松にあるハンバーグ専門店「さわやか」のハンバーグに似てます✨😋
(あのお店も美味しかったなぁ)


ではいただきます🙏✨


うわっ😳肉の弾力スゴイ👏❗
熱々で肉肉しくてジューシ〜(´~`)モグモグ💨
小さく見えてしっかり捏ねてるので、食べごたえあります❤ご飯が止まりません❗笑

更に付け合せのスパゲティサラダが美味しくて懐かしい…✨
🥗サラダの量もちょうど良くてGOOD👍
デザート的なバナナも美味しかったです❗

もちろんペロリと完食(*´ڡ`●)✨

めちゃくちゃ美味しかったです😆❗
これはリピーター確定ですよ( ー`дー´)キリッ

食後のコーヒーも美味しくいただきました🌼

浅煎りな感じであっさりすっきりで飲みやすかったです✨😋

※コーヒー・紅茶が飲めない友人にも「じゃあ昆布茶とかどうですか❓」と笑顔で対応してくださった店員さんの心配りに感動…(´;ω;`)✨
ありがとうございました🙇✨
絶対にまた来ます❗


と言うわけで…
お店の雰囲気も言うこと無し、料理も懐かしく美味しい「葡蘭馳」ですが何よりも女性二人の神接客が素晴らしく感動しました👏🎉
このお店は本当に末永く続いてほしいと思いましたね〜😊🌼
あたたかい食事と店内の落ち着く雰囲気、そして店員さんの穏やかな接客に癒やされました❤
皆さんも良かったらぜひ一度ご利用してみてください(*^^*)✨


それではお店の概要です☕


住所:秋田県秋田市中通2丁目1-22

営業時間:11:00〜16:00(ランチタイム 11:00〜14:30)

定休日:日曜日

電話番号:018-835-5987

駐車場🅿:無し
(近隣にコインパーキング有り)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。訪問する際は店舗へご確認ください🌼



以上です✨


今日も読んでくれてありがとうございます😊❗
また明日のブログでお会いしましょう🎵


それではまた👋


らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?