見出し画像

落ち着いた雰囲気のレトロ喫茶「星乃珈琲店」で幸せの一時…😊❤

皆さん。どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日はお昼前から友人と集合しました〜✨
ちょうど用事がお昼過ぎに終わったので何処かで食べに行こうかと考えたところ…

場所的に良い喫茶店があるじゃないですか…( ̄ー ̄)ニヤリ✨💡と閃いて向かった先は

↑ジャーン🤩✨星乃珈琲店でーーす👏❗

場所は「スーパーセンターアマノ御所野店」の駐車場内です🅿
だいぶ広いので停めれない事は無いとは思いますが…なにぶん人気なのでかなり混んでました💦

↑国道13号線の直ぐ近くなので寄りやすい立地✨

今日もお昼過ぎに到着しましたが…やはり既に満席の様子でした(;・∀・)スゲー

↑平日限定のランチタイムサービスドリンク❗

なんとランチタイム(11時〜14時)にお料理・スイーツをご注文のお客様はお飲み物を250円(税抜)でご提供なんですよ〜👏❗

これは頼むしかないですよね🎵

↑営業時間変更の張り紙が。

今のところは9時〜18時の営業時間らしいですね💨
一刻も早くコロナの終息を願うばかりです🙇💦

ではお店に入ってみましょう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

↑11時まではモーニングサービス🌄✨をやっているみたいですね😘

店内はやはり満席の状態だったので名前を書いて友人と待機することに💨
※待機場所のソファーふかふかでした❤(ӦvӦ。)

約20分後くらいに名前が呼ばれたので友人と移動

↑吹き抜けの天井が気持ちいい✨

奥の部屋に連れて行かれテーブル席へ座りました🌼
この椅子がまたレザー調で少し重いんですよ😳❗格好良い…(*´艸`*)
なんとなくどことなく豪華さが見受けられますよね✨

あと店内の雰囲気がかなり喫茶店寄りで落ち着くしくつろげます🙇💨
吹き抜けの開放感も最高ですね👍❗

↑ところどころ「和」の感じを醸し出す「星乃珈琲店」さん😄🎵

友人と二人で雰囲気を楽しんでいたらこけしの置物や壁には掛け軸なども見受けられました✨
純喫茶的なレトロ感もまた良いですよね(≧∇≦)b

ではそろそろメニューを拝見していきましょう👀

↑平日のメニュー✨

スフレドリアとかパンケーキプレートとか美味しそうなセットですね😋

↑スイーツも目白押し🌼

↑全日14時以降の珈琲タイムセット😳❗

こんなのあるんですね〜✨
是非ともおやつタイム時に来るようにしよう🎵

↑珈琲のおかわりは半額らしいです🎌👏❗

ただし下記の珈琲のみです。
・星乃ブレンド
・彦星ブレンド
・織姫ブレンド
・カフェインレス珈琲
・アイスコーヒー

↑おすすめケーキ🍰もありました〜(*´ڡ`●)❤

↑食事系メニュー🍝🍛🥪✨

↑こちらにもプレート各種、オムライスやトーストなどのラインナップ👍❗

本当に全部美味しそうなのですが…友人と二人で長考しながら注文を決めました( ゚д゚ )クワッ!!

私は「星乃スパゲティー(具だくさん醤油バター)」と食後に彦星ブレンド☕💨
友人は「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープスパゲティー&パンケーキプレート」に同じく食後に織姫ブレンド☕✨

注文をし終えた私達は食事が来るまで談笑していました🏵
そして10分後

↑星乃スパゲティー❗来ましたね👏✨

確かに具だくさん(´∀`*)ウフフ🌼

↑真ん中の温玉がまた最高👊❗

↑そして友人のスパゲティー&パンケーキプレートも来ましたね😋❗

それではいただきまーす🙏❤

うん🎵良い塩梅の醤油バター味がつるつるシコシコのパスタに絡んで美味しいです👍✨
具材も玉ねぎ、ほうれん草、エリンギ、ナス、トマト、ベーコン…野菜類の食感が良いし野菜の甘みと肉類の旨味が合わさって最高❗(´~`)モグモグ
中盤あたりで温玉を崩して黄身のまろやかさが加わると…言うこと無いですね…❤

あ。ちなみに友人のパスタも一口いただきましたが濃厚で海老の出汁がめちゃくちゃ効いてました👍✨こちらのパスタも最高に美味しかったです❗

↑あっという間に完食です( ´ー`)フゥー...❤

どちらも美味しかったし本当に満足です👏🎉
量的にもそんなに多くもなく少なくもなく丁度良いですね🌼
(※私は少し物足りないですが(*ノω・*)テヘ)笑

そして食後に頼んでおいた珈琲☕が運ばれて来ました✨

↑私が注文したのは「彦星ブレンド」✨

先ずは香りを嗅いでみると…かなり深煎りの感じがします。ブラックでも濃いめの方ですね🌼

↑ロゴが可愛いですよね❤(ӦvӦ。)

星乃珈琲店は一杯ずつ丁寧に入れたハンドドリップコーヒーを味わうことが出来るんです✨
もしかしたらロゴの「H」は「星乃」と「ハンドドリップ」の「H」にかけているのかも😆❗❓(友人談)

そして彦星ブレンドを飲んでみると…予想以上に濃くて少し苦味もありましたが…後味は飲みやすさもあるので美味しいですね🌼
アメリカンが好きな方は「織姫ブレンド」の方をおすすめしますよ(*^^*)

と言うわけで…友人と二人で「星乃珈琲店」さんの食事も珈琲もお店の雰囲気もかなり堪能させていただきました🙇✨
店内も素敵だし店員さんの接客も親切丁寧にしてもらい、かなり好印象だったので是非ともまた来たいと思いましたね🌼
皆さんも良かったらレトロな純喫茶風な落ち着いた空間でゆっくり過ごしてみてくださ〜い😊❤

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市御所野堤台1丁目5番1

営業時間:9:00〜18:00
・モーニング/オープン〜11:00まで
・ランチタイム(平日)/11:00〜14:00まで
(料理L.O 17:00/ドリンクL.O 17:30)
※当面の間はこの営業時間になります。

定休日:年中無休

電話番号:018-827-4811

駐車場🅿:あります

営業時間・定休日は変更となる場合があります。
ご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります❗

今日も読んでくれてありがとうございます😆✨
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?