【無駄話】イヤ〜ンイヤ〜ン慰安旅行。

ウルトラセブンのテーマ曲で、

♪暑い 暑い 暑い フー
 暑い 暑い 暑い フー
 遥かな秋が恋しくて
 ウルトラ暑い すっげぇ暑い
 ウルトラ暑い 暑い 暑い
 エアコンつけたら 金が飛ぶ
 ウルトラ我慢 ゲロゲー♪

体力と相談しながら、エアコンをつけています。

無条件につけるわけにはいかんのです。

貧乏人はじっと我慢の子であった。

大五郎!

ちゃん!

古過ぎてめまいがする方もおられるかもしれませんが、
じっと我慢してね。

ちゃん!

もう、ええ!

静岡のどこだったかは忘れましたが、
夏でもエアコンがいらないそうです。

ならば、そこに引っ越そうかと思ってしまいます。

静岡は行ったことはあるけど、未開の地です。

熱海温泉しか知りません。

♪熱海の海岸 散歩する 貫一お宮の ひとり旅〜♪

あしゅら男爵か!

わかる人には、わかる。
えらい、すんまそん!

貫一・お宮の像は、セクハラ・パワハラですよね。

いまの時代に、よくクレームがこないものだと思います。

まぁ、物語の象徴なので、
文句を言ってもねぇ〜ムーミン、あっちむいてホイッ!

熱海の想い出と言えば、
会社の慰安旅行でイヤイヤ行ったので、
ほぼ憶えていません。

憶えているのは、女性もいる旅行なのに、
宴会の時にはコンパニオンのお姉ちゃんたちが
いたことぐらいです。

私と同僚がしゃべっていると、コンパニオンが
「わぁ〜漫才みたい!」と言っていました。

関東の人がよく言うことです。

関西人が2人いれば、漫才になると。

まさに、それ。

何が面白いのかはわかりません。

何でやねん!

ツッコミが間違っています。

つうことで、暑さを吹き飛ばすために、怪談話を。

ジャンケン、ポンッ!
チ、ヨ、コ、レ、イ、ト!

それ、階段やがな!

そしたら、やり直し。

ジャンケン、ポンッ!
パ、イ、ナ、ツ、プ、ル!

一緒や!

もう、ええわ!

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。