見出し画像

【無駄話】ドデカ頭のセーラームーン。

むか〜しむかしのことじゃった。

「美少女戦士セーラームーン」とかいう
アニメの舞台を観たことがあったんじゃ。

月に代わってお仕置きよ! とか言って、
悪者をやっつけるんじゃが、もう、
ストーリーがぜんぜん頭に入ってこんのじゃ。

セーラームーンの見ためが恐ろし過ぎて、
集中できんのじゃ。

なんと、頭がミッキーさんやプーさんの
着ぐるみほど大きくて、
ドデカ頭のセーラームーンだったんじゃ。

身体は人間なのに、頭だけ巨大着ぐるみじゃ。

なっ、恐ろしいじゃろ。

気持ち悪いんで、セーラームーンの
下半身だけ見ていました。

いまのプリキュアは、ほぼ人間サイズの頭なので、
違和感はありませんけど、
昔はドデカ頭だったんですよ。

知ってます?

でも、ウルトラマンショーのウルトラマンは、
普通サイズの頭だったので、何でセーラームーンは
ドデカ頭だったんでしょうねぇ。

子ども向けだから、
キャラクターがわかりやすいようにかな?

もし、ウルトラマンの頭だけが大きかったら、
笑っちゃいますよね。

子どもだって、「これじゃない!」と思ったはずです。

まぁ、みんな大騒ぎしていたので、
ドデカムーンでも良かったんでしょう。

私は、キューティーハニーか
メルモちゃんを舞台化して欲しいですけど。

なぜかって?

ヘヘッ!

青少年の前では書けません。
ご想像にお任せします。

???!!

○○○!

ピンポーン!
正解です。

内緒にしてね。

何のこっちゃ!

ところで、最近の女子キャラって、
どの娘もみんな同じに見えます。

「けいおん!」や「カードキャプターさくら」、
「らき☆すた」、「ラブライブ!」
なんていうアニメのキャラは、顔も声もしゃべり方も
み〜んな同じです。

見分けがつきません。

私が歳を取ったんでしょうか。

その通り!

カクンッ!

一度は、コミケに行ってみたかったけど、
もう、ついて行けないでしょうね。

あぁ〜、コスプレーヤーを見てみたかった。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。