見出し画像

【無駄話】老化防止でゲーム再開!?

歳を取って、動きが鈍くなってきたので、
サイボーグ009の「加速装置!」と言おうとしたら、
舌がもつれました。

最近、「eスポーツ」が注目されています。
平たく言うと、ビデオゲームの対戦。

どこがスポーツなんでしょうか。

手や指は激しく動かしますが、
スポーツマンの精神が宿るとは思えません。

ゲームは好きなので、否定するつもりはありませんが、
ゲームは所詮ゲーム。

射撃もアーチェリーもカーリングも
スポーツとは思っていません。

真剣な競技ではありますが、
スポーツと言って欲しくはありません。

と、スポーツをしない私は言うものどうかと思うので、
話を変えます。

ゲームと言えば、プレステ3以降はやっていません。

話、変わって内野内科医! ←意味、ある?

ヘヘッ!

テレビで流れる最近のゲーム映像を見ると、
3次元のようにグルングルン動くでしょ。

気持ち悪いんですよ。
脳がついていきません。

これ、無理! となります。
よくあんなものができますよね。

頭がどこかおかしいんじゃないですかね。

あ〜、だからおかしなやつが多いのか。

横スクロールや縦スクロールのシューティング、
ボンバーマン程度が、私にはお似合いさ。

昔、南紀白浜「ホテル千畳」のゲームコーナーにあった、
シューティングゲームの第1位に
名前があったのは私です。

ちなみに、第2位は嫁はんでした。

どんな夫婦やねん。

こんな夫婦です。

いま、ボケ防止のために、
ゲームを再開しようかと思っています。

ゲーム機、まだ動くかなぁ〜。

「スーパーファミコン」「プレーステーション1」
「プレーステーション2」を持っていますが。

新しいのを買うのは、ム〜〜〜〜リ〜〜〜〜〜だし。

よく外国人が、秋葉原で
昔のゲーム機やソフトを探していますが、
私も行かなくちゃいけないかも。

私の中では最新のテクノロジーであるはずのゲーム機が、
もうレトロとなっています。

時代の流れは早いものです。
歳を取るのも早いものです。

ゲームをしている場合か?

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。