見出し画像

【無駄話】大阪万博の衝撃。

私「ただいまぁ〜!
  君の大好きなダーリンが帰ってきたよぉ〜!」

嫁「行ってらっしゃ〜い!」

辛い人生を送っています。

しかしまぁ、何ですね。
日本全国、行列だらけ。特に食べるお店。

行列なんて東京だけの話かと思ってたら、
最近は大阪でも行列ができています。

ありえへん!

気の短い大阪人が行列に並ぶやなんて、
あるはずがないはず。
(訳:きっとあるわけない)

大阪人の風上にもおけん。

「行列までして喰う価値があんのんか!」と、
鼻息荒く怒っていた大阪人が、
寿司とか食べ放題とか、
挙げ句の果てにはパンケーキやと。

ハァ〜? 笑わせよんな。

こっちは元大阪人やけど、行列に並んだことなんて、
大阪万博の時だけやで。

月の石を見るだけで2時間半。
何を見たかも憶えてへんソビエト館に3時間。

二度と行列なんかに並ばへんと決めて、52年や。
どや?

そやけど、万博は衝撃的でしたね。

一番驚いたのは、外人がいっぱいおったこと。
たぶん、人生で初めて見る
ピープルだったと思います。

何で、そこだけ英語やねん!

外人を見たら、竹槍で突きそうになりながらも、
「ギブミー チョッコレート!」
と言いたい気持ちを
グッとこらえていた覚えがあります。

んなアホな!

その時買った外国の切手や絵はがきを
いまでも持っています。

高く売れるかなぁ〜と思って、
ネットで調べてみましたが、
大したこともなく、ガッカリする今日この頃です。

みなさん、お元気ですかぁ〜? by 井上陽水。

あ、そうそう。
チャゲ&アスカの「万里の河」という
SPレコードも持っているけど、
これは300円だって。カクンッ!

安室ちゃんのテレカも持ってるけど、
これがまた大したことがない。

西村知美のテレカの方が高いんですよ。

よしっ、これを売って、ハワイに行こう!

行けるかい!

スシローくらいは行けます。

これでいいや。じゃ!

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。