見出し画像

【免疫力向上無駄話】おばちゃんに怖いものなし。

大阪のおばちゃんに「アメちゃん」をもらったら、
食べる時には注意が必要です。

いつのものか、わからないからです。

もちろん、新しいものもありますよ。
人にあげるために買っていますから。

でも、
おばちゃんからアメちゃんをもらったおばちゃんが、
また別のおばちゃんにあげたりしているので、
古くなってしまうんです。

おばちゃんを渡り歩くアメちゃんが存在するんです。

包み紙がアメにへばりついていたら、
それはきっと、渡りアメです。

手厚く葬ってあげましょう。

おばちゃんの生態研究家。
それが私です。

昔、夜行列車で島根に行ったことがあります。

到着間近の朝早い時間に、
私の前におばちゃんが座りました。

ほんの数分後、おばちゃんがみかんを取り出し、
「みかん食べへんか。美味しいで」と、
1つを私にくれました。

自分だけ食べるのは悪いからと、
目の前の見ず知らずの私にもくれたんです。

その心遣いがうれしいですね。

いきなり知らない人にみかんを差し出すのも、
おばちゃんならでは。

肝が座っています。

おばちゃんの優れたコミュニケーション能力
だと言えます。

ただ、おばちゃんは「美味しいで」と言ったのに、
酸っぱかったです。

根拠のないことを平気で言うのも、
おばちゃんの生態のひとつです。

だって、味見したものじゃないので、
美味しいかどうかはわかりませんよね。

摩訶不思議なおばちゃんたち。
憎めない存在です。

私はスーパーに勤めていたこともあり、
おばちゃんたちを取りまとめていたので、
おばちゃんにはめっぽう詳しいんです。

おばちゃんのことなら、何でもご相談ください。

電話は、
724-5810-0838。

ナニヨ コワイモノナシ オバサンパワーまで。

お待ちしております。

何のこっちゃ!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この経験に学べ

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。