見出し画像

【無駄話】サルなのに……。

自然の中でのんびり暮らしているはずの
動物たちにも、
悲しい時、淋しい時があるようです。

そんな気持ちを歌にしてみました。

柏原芳恵の「春なのに」の曲で。

♪群れを追われるのが理由でしょうか
 会えなくなるねと 右手を出して
 さみしくなるよ それだけですか
 むこうで友だち できるといいね
 立ちサル君を 微笑みで
 送りたいけれど

 サルなのに お別れですか
 サルなのに 涙がこぼれます
 サルなのに サルなのに
 ため息 またひとつ〜♪

サルの世界も大変だねぇ〜。
ひとり涙する私です。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。