見出し画像

【無駄話】お買い物は、「成城石井」ですの。

少し前の話ですが、
『成城石井で買える
「一般人でも余裕でハズさない激ウマ商品5選」』
という記事を読みました。

お店に行くまでに余裕で4時間以上掛かります。

「成城石井」は面白いし、美味しそうだし、
店内を見ているだけでも飽きません。

山奥に住んでいる人間にとっては、
テーマパークのような存在です。

「いかりスーパー」や「紀ノ国屋」、
「明治屋」なども憧れです。

まっ、行けたところで、買えませんけどね。

コテッ!

ヘッ、業務スーパーにだって、
変わったものは売ってるし、安いもんね。

ほんと、助かるもんね。

庶民のスーパーヒーローだぞ!

はぁ〜、やっぱ高級スーパーでお買い物したい。

「あらっ、クリームあんみつが千円ですの?
 お安いわねぇ〜」
と言ってみたい。

何でおばはんになんねん!

ステーキ肉を値段を見ずにカゴに入れてみたい。

チーズの盛り合わせを買ってみたい。
「盛り合わせ」って言うのか?

「よく行くスーパーは?」というアンケートに、
「業務スーパー」ではなく、「成城石井」と書いてみたい。

何だかとっても虚しい。

あかん、空想はやめとこ。

現実を直視するんだ!

ヘェ〜イ、ホォ〜イ、ワッカリヤシタァ〜。

そうだ、自分を励ます歌を唄おう。
水戸黄門のテーマ曲で。

♪人生 苦もありゃ 苦もあるさ
 涙のあとには また涙
 歩いてゆくんだ 自転車もない
 自分の道を 踏み外し♪

どん底か!

では、そうならないためには、何が必要か?

お金だよ!

ガァ〜〜〜〜〜〜〜ン!

稼がなきゃ。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。