見出し画像

私は性格が悪い


性格が悪いもので。
さっきも多分一年以上ぶりに
私のことを見下しまくってた
一つ下の幼馴染のTwitterを遡って見た。

もちろんフォローし合う関係ではなく、
今は祖母越しに近況は分かり合ってる程度。
(祖母同士仲良し)


面白いものザクザク。
スクショして嘲笑いながら見てる。
(まさに画像の殿方のように)


どういうわけか同業者なんだよね。
まあ当然ながら私が先輩なんだけど。
でも、私が入ってた高校、短大、就職した会社、馬鹿にされ倒されてきた。

・こんな高校にしか入れなかったんだ。

・こんな簡単な参考書使ってるんだ。
   (生物のセンター対策の参考書)

・そんなに数多く受験して結局その学校に進学するのか。

・そんな学校で栄養士とってもろくな栄養士になれない。

・学生のくせしてバイトばっかりしてありえない。

・受託なの?私は直営だから将来安泰!

言われたこと。
要約するとざっとこんな具合。
多分忘れない。
念のため言うと、バイトと受託だの直営だのはただの僻みだと思う。

バイトはしないとしんどい苦学生だったので、わざわざできるところに絞って受験したんだけど、バイトの方が楽しくなってると誤解してたっぽい。
あっちの学校はバイト禁止だったらしいから。
おそらくバイトして小遣い稼ぎしたかったんだろうな。

就職は受託の正社員は6月に決まるから大概校内でも1番最初に進路決定者になるもんね。

しかもやたら学校のこと馬鹿にするけど、結局偏差値的に馬鹿にしていいのは高校だけだもんね、

まあ、私の場合は一家転住で高校編入したから、高校を馬鹿にされてもなんか別にどうでも良かったけど。

結局のところ、それだけ馬鹿にしたけど、
彼女一年目で業者のアンちゃん引っ掛けてデキ婚したけど、別居婚のまま離婚して、栄養士として復帰したいものの、ど田舎で直営の求人なんてまあなくて、親の脛かじりながらよくわからない飲食店のバイトしてるだけで一丁前に働いてるシングルーマザーやってる私偉いみたいな顔して5年も生活して、最近またバイト先絡みの初婚のおじさんとデキ婚してついには家を買ったまではいいにしろまた夫婦関係うまくいってないみたい。里帰りしたまま帰ってなくてまた別居婚セカンドシーズン突入したそうな。結構既に死亡フラグ立ってるくない?


ざまあ


それでいてもまだ栄養士として働きたいんだって。
なんか産休後2人こどもいてフルタイムで栄養士をやるのは可能か的なこと呟いてたよ。
普通にできるから笑笑
あんだけ馬鹿にした私がやってるから笑笑
それでいてまだ管理栄養士取りたいんだって。
まず、受験資格得てから言えよ。
そしてまだ学生気分ひきずってるのかよ。
もう三十路間近ぞ。我々。


まあ私はデキ婚もしてないし、離婚歴もないし、会社は退職したものの、ずっと栄養士で働いている、今も。
だからこそなんかざまあすぎて私はもっと頑張ろうと思えたよ。
性格が悪いからね。
感謝🥲



🤬

追記( ・`ω・´)
なんか荒ぶって失礼なタグをたくさん付けておりました。
流石に冷静になったらこりゃいかんと判断したため、削除致しました。
もろもろ悪く言ってすみません。
特に管理栄養士様方。
わたしこそ僻みすぎてました。
猛省です。
ぴえんです🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?