見出し画像

【ネタバレ注意】グラビティデイズ2のシドーとエイリアスについて記憶違いをしていた話

私は3年前にグラビティデイズ2をクリアしました。
そして今日唐突にストーリーを見返すためにyoutubeで動画を探し、視聴してみました。

まず、私がグラビティデイズ2で一番好きなシーンがサムネのように
エイリアスが現れ、仮面が割れてエイリアスの正体がシドーだった!?とキトゥンが驚愕するシーン
だったのだが、見返したところ……

そんなシーンは存在しなかった……(゚Д゚)

単なる記憶違いにしてはそのシーンが鮮明に頭に残ってるので驚愕しました。
実際エイリアスの正体はシドーだってことは確かだった。
他のゲームと混ざって記憶が変化してしまったのかもしれない。(心理学の授業で、自分で記憶を捏造してしまうことがあるということを学んだ)

もし私と同じ記憶違いをしてる人がいたらコメントして欲しいです
マンデラエフェクトだったりしないかなー。

ストーリーほとんど忘れてるからやり直すのもありだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?