見出し画像

音楽を聴きながら絵を描いた。思ってたんと違った。

音楽を聴きながら、そのイメージを自由に描き出してみたくて。
本日挑戦。


でも…


ちなみに、こんな絵を描きました。


『霊(チ)ノ原』神界時空の絵
2024.1.11
A4サイズ
ミリペン、透明水彩、アクリルガッシュ



この絵は、その曲の奥の奥深くの情景を描き出してしまった感じで……。

僕はもっとライトに、その曲の醸し出す雰囲気の絵を描き上げたかったので…。
なんて言うか、パッケージイラストになるような、曲と絵がマッチするような……
そんなのを想像しながら描いたのですが、僕の魂の魄は曲のバックグラウンドのさらに目に見えない世界の部分を描き出してしまいました。


『絵』としては表現したい部分間違ってないんだけど、違うんだ、僕はもっと『普通』を求めてた。

『普通』もあいまいだけど、
普通って憧れる。


これが僕の絵では確かにあるんだけど。
僕は、僕以外にはなれないというのはこういう事か?

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?