見出し画像

【木曜:興味のあること】ポケモンスリープと10連勝

こんにちは、アスカです。

カープ怒涛の(ってテレビで言われてた)10連勝で、
これ単独首位になりましたよね?!(これはテレビで言ってくれなかった)

しかも明日から阪神との直接対決です。
関西の地上波でもカープの試合が観られる…!!(体力と気温の関係で現地観戦はむり)

プレーを観るのは久しぶりなので、
ノリノリなチームがいかなるものかをしかと拝見したいと思います。

今日の阪神巨人戦もテレビで観ていたのですが、
解説の川藤さんの語気が強くて「暑くてイライラしてるのかな…?」と思いました。
ダブル解説の赤星さんがだいぶ気を遣っていたような(笑)

ちょっとしまりのない展開だったような気はしてしまいましたが、
たぶん…暑いんですよ…うん…。

日中は外出を避けろって言われる日々ですが、
日が落ちたからって気温が下がることもない。
湿度も下がらない。
本来スポーツする環境じゃないのではないかと思います。。
今年の夏の甲子園とか、やってる場合なのかしら。


そして話が前後しますが、
ポケモンスリープ始めてみました。

てれやのピカチュウ。かわいい。

寝るのだけは自信があります。やらせてください。そんな心持ちです。

私はあまりゲームやアプリに飛び付くタイプではなくて、
その理由が「時間を奪われるから」かつ「目を酷使させられるから」なのですが、
寝ればいいんですね、OK!! と(笑)

体力と根気はないのですが、
睡眠だけは赤子の頃から(夜泣きをしなかったそうで)得意です。
徹夜のできないタイプ(お腹壊す)のロングスリーパーなので、任せてほしいです。

でもカビゴンちょっと尽くされすぎでは??


そんなわけですので、仲間のピカチュウとゼニガメが疲れてるので私も寝ます。

皆様もちゃんと寝て夏に負けないようにしましょう。
たぶん勝てはしないので。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

3ヶ月連続投稿チャレンジ中です↓

2023年7月27日
アスカ
#asuka_89
#毎週木曜は興味のあることを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?