見出し画像

水(H²O)


H²O 不思議な液体 宇宙にありふれた水素と酸素からなり、人体の約70%をしめ、

あらゆる物質を溶かし、しかも固体より液体のほうが密度が高い。

例えば、冬寒冷地で水が氷に代わると、氷がどんどん沈んでゆき、

あっという間すべての水は氷に換わってしまい、

地球は氷に閉ざされた惑星になっていたことでしょう。 

水の密度の不思議も逆だとえらいことだったのです。

ほんと〝水〟に感謝。

細菌を除けば、生命維持の基本条件でもある“水”

日本国内の水道水は塩素消毒や水道管内の防錆材塗布の問題もありますが、どこででも安全な水を飲むことができます。


日本は本当に本当に“水”の豊かな土地です。

水、日本の自然に感謝します。

自然豊かな土地を大切にしたいです。
#水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?