見出し画像

空を見上げて

いつもいつも空を見上げているわけではないのですが、ちょっと注意してみてみるといろんなきれいで不思議な形や色を見つけることができると思っています。

そう、今でも後でも明日でも…。

ちょっとの時間、世知辛い世の中のことを少しだけ忘れて、きれいなものに目を向けてみる。 そうすると、ちょっと変わって見えるんですよね。

俯瞰的にというか?鳥瞰的にというか?逃避的というか? でいいと思うんです。 トラブルがあろうが、悲しいことがあろうが、“今”はとりあえず生きているんですから。

フォーカスを変えてみる。そう、違った視線で“見る”あるいは〝感じる〟。いい加減は、良い加減。いい加減でいいんじゃないですかね?


ひとりになったら上を見る

だれかが 見ていてくれるだろう

かならず 見ていてくれるだろう

#みんなにいいことがありますように

#中島みゆき 絵本 #もっぷでやんす より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?