見出し画像

二重らせんを描いたオーロラ

二重らせんオーロラと自然の形、自然の聲


ご存じの通り生命を繋いでゆく継続性の基本は #DNA #二重らせん構造 になっています。

地球生命の根源のDNAがなぜとても効率のいい二重らせん構造をしているか?

推論はたくさんあるのでしょうけれど、だれもわかりません。

まさに神の領域。

奇跡とも偶然とも超越したシステムの上に生命は存在しています。あるいは存在を許されているともいえるのかもしれません。

よくよく観察し直観を鋭敏にすると、自分の回りや、自然界、人間社会の中にはそれこそ、数多の“奇跡”に満ち溢れています。

まず最初に、そもそも自分がここにいることが奇跡

毎日生命を維持できていることが奇跡

地球が今、この姿で存在するのが奇跡

地球が、太陽から程よい位置にあり、地軸が23.4度傾いていて、四季があり、ほとんどのところで生命が存在でき、、、、、。

そして、宇宙があること、銀河系があること、太陽系があること、、、。

宇宙が誕生するとき、ほんのわずかだけ反物質より物質のほうが多くあったこと。

水が常温で液体であり、固化した水がなぜか液体より比重が低いこと、なんでも溶かす万能溶媒であること、、、。

人間に考える力があること。

キリがないほど奇跡に満ち溢れています。

その小さな(小さくない)奇跡にいくつ感謝できているのか?

私も日々の悲しい感情に流されよく忘れてしまっていますし、多分多くの人もそうなんでしょう。


小さな奇跡を見つけて、少しでも感謝しようと、日々感性を磨くしかないのでしょうね。






ひとりになったら上を見る

だれかが 見ていてくれるだろう

かならず 見ていてくれるだろう

#みんなにいいことがありますように

#中島みゆき 絵本 #もっぷでやんす より


雲や自然現象は時折本当に様々なきれいで不思議な色形を見せてくれます。


いつも追いかけているの写真これからも追いかけてゆこうと思います。応援ください!


#ありがとうございます。 

#パレイドリア

#ミラクル

# #宇宙 #天気 #天空 #空の彩 #気象光学現像

#magical #空が好き #宇宙 #空の写真 #空色

#ソライロ #自然 #見たことのない空

#自然現象 #天国 #神秘 #nikoncreators

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?