見出し画像

わたしについて〜今までとこれから(前編)

今日は私について、過去にもツイートなどで触れてきてはいるが
もっと深掘りして自分について自分で知り、
そして気になってる方にも知ってもらえたらいいなと思いnoteにしてみることにする。

私は47都道府県一人口が少ないど田舎鳥取県に生まれ育った36歳(23.11時点)
一人っ子なので、子どもの頃はよく自分勝手だと親戚の大人たちに言われたり、マイペースだと学校の先生から言われていた。
それをそこまで気にして生きてきたつもりはなかったが、なんとなくコンプレックスじみたものとして根付いているかもと最近気付いた。
それと同時に、今の時代は多様性が大事だし
個を大事にしていく世の中だと思うから、そんな古い偏見のようなものは関係ないからポイしよう。マイペースなんて長所とも言えるしね。

そんな私、真面目で優しい母と優しくて楽観主義な父の愛情を一身に受けて育ってきた。

母は私が19歳の頃に病気で他界、
父は孫に1人だけ会えた後病気で他界した。

早い結婚を悔いたこともあったけど、早くに子どもを産んだお陰で天涯孤独の身にならずに済んだ。

そして今下は8歳から上は14歳まで3人の子どもがいる。
一人目の子が1歳の時に外資系保険会社の営業職に就き、そこで9年間働いた。
営業の仕事は楽しかったし、やりがいも感じられたが
私は昔からよりよく(楽しく)なれる変化を自ら進んで選んで生きてきたので
そこでもその気持ちが働き、
「自分でビジネスをして最大級のやりがいが欲しい」
と思い、飲食店を始めることに。

だが程なくしてコロナが流行り始め、軌道に乗ってもいない中開店休業状態に。
コロナ前からも飲食店の経営は想像を絶する大変さだったので
私の中の私(?)はとっくに無理だと感じていたかもしれない。
そんな時に、お店にいながらにして何かできることはないかと探していたら出会ったのがBUYMA。

本来はマルチタスクができるような器用な人間ではないのだけれど、マルチタスクしたがる私にぴったりだった。

というのも、BUYMAならどこにいてもネット環境さえあれば仕事ができるし、飲食店のように初期費用がかかるわけではないし維持費もかからない。

「こんなビジネスあるの!?うまくいくのか!?」と思いながらも
リスクはほぼなかったので始めてみることにした。

最初はネットで検索して無料で出てくる情報のみでとりあえずやってみたら
ビギナーズラック的なことが起こり、割とすぐにポンポン売れていった。
でもそれは本当にラッキーパンチでしかなく、ちゃんとしたリサーチや販売手法を行っていたわけではないので長くは続かなかった。

そしてその時お店は相変わらず大変で、自分の貯金を切り崩して人件費を払っているような状態。
手伝ってくれていた知人とも関係が悪化していき、バイトの大学生とも揉めてバイトを辞めていき人間関係も経済的な面でも最悪。
おまけに息子が生死に関わる大怪我をし、私自身も若年性白内障にかかり両眼の手術をし、その後知人も辞めてその知人が連れてきたバイトの人も知人に辞めさせられた。
息子が大怪我した時のことは、今でも思い出すと涙が出てくる。

今思うと、すべての事象が進むべき方向ではないと知らせているかのようだった。


そんな中でも残って手伝ってくれる人もいて、心底最悪な状況でも救いはあるなとも思った。
相談に乗ってくれる友人たちもいて、本当に心から救われた。
あの時本当にありがとう。
いや、ありがとうじゃ足りないくらいに感謝している。


その後お店は閉めて清算し、約10ヶ月の間ほぼ何もせずにズタボロだった精神と体を休めた。
ゆっくりと、家と子どもたちのことだけをして過ごしていた。
その間にdynamiteが世界的大ヒットしていたBTSを知り、
元々アイドルに興味があるタイプではなかったがあれよあれよという間にどっぷり沼入りしていた。

これこれ!サイコ〜〜〜


ARMYなら共感してくれる人も多いかと思うが、大変で傷ついている時に出会い
BTSの音楽や言動や垣間見れるその人間性やメンバー同士やファンを思いやる心に心底癒されていった。

そして休みつつも少しずつBUYMAには手をつけていたけどその頃はまだまだで、
何を出品すればいいか分からないしリサーチしてみてもさっぱりで
楽しめなくなっていたところに登場したBTS。

BTSってさすが世界的大スター!私服でも衣装でもブランドもの身につけてるじゃん!!
このブランドもあのブランドも、私取り扱えるジャン!!
と一気にテンションが上がったのを今でも覚えている。

そして早速BTSが身につけたものを出品していくと、
お客様からの反応が今までのそれと全く違う。

いいねもすぐ付くし、お問合せもしてもらえる。
やっぱり反応してもらえるとどんどん楽しくなってくる。
しかもリサーチは大好きなBTS見てるんだから楽しくないわけがない。

「わぁ〜ビジュいいなぁ〜」
「このスタイリングめちゃかわいいなぁ」
とオタクしながらでも仕事になってる最高。


BTSのおかげでBUYMAにて(人生も!)息を吹き返した私は
知識に課金をし、もっと本格的にやっていこうと心に決めた。
そして外注さんも契約し、出品数を増やしていきそのおかげでベースアップを図れた。

私はBUYMAを始めてからの約4年間はバイマコンサルを受けたわけでも
コミュニティに入ってバイマ仲間を作ったわけでもなく
教材に課金こそすれ、独学でやってきた。
それは本当に孤独なことだと思う。
仲間欲しいもん。
じゃあなぜやってこれたか。
それはリアルの友達が長く出品を手伝ってくれたから!
しかもARMYだから言わずもがな。
周りの人たちに助けられて生きているなぁと本当に思う。

また、最近ではイロさんのコーチングとコンサルを受けていた。
ここからは後編として近々続きを書きます。


では、また!!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前編を最後まで読んでくださってありがとう!!!
私はBUYMAのサポートをしています。
BUYMAを仕事として始めてみたいって方や詳細を知りたいって方は
私の公式ラインを友達追加して「バイマ」と送ってください❤️⇩⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?